ランチは人気寿司店で | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
ようやくコロナのトンネルを抜けれそうです

具合が悪くなったのが4/23の夜
熱は4日ほどで下がったのですが、その後も咳とハナタレがひどくて、発熱時よりも辛かったです
ようやく、咳もハナタレも一段落
まだ全快じゃないけど発症から復活まで10日ほどかかりました
持病と免疫抑制剤の影響か❓思ったより、長かったです



で、本題です
函館朝市です
時刻は、そろそろお昼ですが、結構な数の観光客がいます
6割〜7割はインバウンドの観光客ですね



新鮮な海産がいっぱい売ってます

値段は観光客価格です

高いです

それでも、超円安の日本ですから、海外からの方は買っちゃうんですねー



超デカいタラバガニ
いくらするんでしょ?



イカ🦑を釣って、その場で食べれるやつ

いろんなメディアでは見た事がありますが、初めて行きました

かなり並んでました

ここも、外国人ばかりでした


開店前から大行列で、あっという間にその日の分の活イカは売れてしまうそうです



市電に乗って移動します

縦横に揺れながら、のんびり走る市電🚃が好きです



蓮ちゃんに連れられて、やってきたのははこだて自由市場

市電や蓮ちゃんの助手席の車窓からは、何度か見た事があるのですが、お初です

よろしくお願いします🙇



ここも、ズラーーーーっと海鮮を売るお店が並んでます
函館って札幌より全然、海鮮王国ですねー



ここで、好きなモノを買って、焼いて食べさせてくれるお店があるそうです

ここで、お昼ごはんを食べようと、やってきました



ここは超人気店すし雅

私でも、名前は知ってるお店です

安くて、美味しいネタのお店です


カウンター5席だけのお店なので、いつも満席

しかも待ち行列らしいですが、、、

なんと、2席空いてた


即着席🪑



にぎりのセット、美味そうです

ウニ、アワビが入った特上でも2900円

メチャ安いです



とりあえず、好きなモノを好きなだけ頼みます



エビ

飾り包丁が見事なイカ

チュンチュンと呼ばれるカワハギ


タラバガニのにぎりは、なんと280円❗️

スシローより安くないか?🤣



タコ🐙は絶品でした

これほど立派で新鮮なホッキ、なかなか内地じゃお目にかかれません



すじこ巻きって珍しいですよね

最後は大きなシャコでしめました

満腹です


食べてる最中に、シャリが尽きたようで、営業終了の看板が出ました

なかなかいいタイミングで入れました✌️


また来たいお店ですが、超人気店なので、次はいつになることやら、、、