横浜の桜開花予想日は3月25日 | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
3月24日
新横浜の桜🌸です
桜祭りの行燈の準備はできてますが、肝心の桜は全く咲いてません
横浜市の桜開花予想日は3月25日
つまり、明日です



横浜市の桜開花の標本木は、港の見える丘公園の隣にある、横浜地方気象台内にありますので、新横浜の開花とは、少しタイミングが違うようです


新横浜駅の新幹線高架下にある桜です

新横浜でも、ひときわ開花が早い「新横浜一番桜」ですが、、、1〜2分咲きって感じですねー



チラホラですが、咲いてますが満開になるのは週末ですね


他の新横浜の桜達は、この桜より1週間遅れて咲くので、4月最初の週末あたりに満開になるのでしょう


暖冬って言ってたけど、むかしの平年通りの開花じゃなないでしょうか?

今冬は、寒くなったり、暖かくなったりを繰り返したので、桜も咲く時期がわからなくなったのかも?🤣




話しは変わって靴のお話しです

休みの日、特にバイク作業をするとか、汚れ作業がある日は、ワークマンの安靴で出かけます


日本人らしく、甲高幅広の足です

革靴👞だとEEEEEEEEEです

あまりに幅広な足で、まるで半魚人のような足です


縦のサイズだけなら、25.5cmなのですが、横幅で合わすと28cmになります🤣

しかも、窮屈なので紐は付けてません

しかも、かかとは踏ぶしてます✌️



原付に乗る時は、ほとんど足は使わないから、こんな靴でも、全然大丈夫です



ところが、大きなバイクに乗る予定はなくても、突然乗る時は、、、やっぱりこの靴です

右足でブレーキ、左足でチェンジを操作しますが、、、スピードが出てると、靴が飛んで行きそーになります🤣


過去、何度も何度も飛ばしそうになりました



で、磯子製作所 第2原発に置いておく、バイク乗る用を買いました



中学生の頃から愛用してます

コンバースのハイカット、、、いわゆるバッシュがよかったのだけど、履くのが面倒なので、ローカットです

サイズはやっぱり28cmです🤣


28cmみたいな馬鹿の大足な靴を買う人は少ないのでしょうか?在庫処分価格でした🤣

これで、走行中に靴を飛ばすことはなくなります



が、、、磯子バイク用靴なんて買わなくても、そー言えばブーツがあったなーと


ツーリングの時には、一番登場率が高いダイネーゼ



1回だけ使ったDUNLOP



1回も使ってないSimpson

また、物を増やしてしまったなー😞




この日は午後から雨予報☔

予報通り、ちゃんと降りました


原付です

濡れて帰ります