MT-01のバッテリー
ガソリンタンクの下に、斜めに差し込んであります
かなり無理くりな収め方です🤣
多分、ここしかスペースがなかったのでしょう
抜くのも大変です😱
アンギラスで掴んで、力で引っ張り出しましたが、ガソリンタンクを少し浮かせてから引っ張るのが、正しい外し方だそうです🤣
次から、そうします🫡
リアバンクのエキパイからの熱が厳しいのでしょう
バッテリーが、断熱材を着てます
この断熱材は純正パーツです
ちゃんと、パーツリストに載ってます✌️
大きさ的には、Buell XB12Rのバッテリーと同じっぽいです
XB12Rは、しばらくニートバイクなので、SHUURAIバッテリーを、頂いちゃいます
うーーーん
ギリギリ入らない😭
ならば、ガソリンタンクを外してみよー
ここを持って、後ろに引っ張って➡️
上に持ち上げる⤴️と、ガソリンタンクが外れます
が、、、入りません
調べてみると
MT-01はT14B-4
XB12RはTX14-BS
微妙に違います🤣
265kgのドスコイ級を、少しでも軽くしたいので、MT-01用に、SHNURAIバッテリーを買いました
諭吉さんが3人さよーならーです😭
鉛バッテリーより、2kg近く軽いです
高さも4cm低いので、下にスポンジを入れて嵩上げします
SHNURAIバッテリーだと、ガソリンタンクを外さなくても、楽々入ります✌️
これで、電気系は安心です
乾燥重量が265kg
ガソリンとオイルを合わせると279kg😱😱
SHNURAIバッテリーに変えて2kg減
タンデムステップを外して3kg玄
これで乾燥重量は260kg
目標は250kg台前半
あと、7〜8kgは減らしたいけど、、、エキマニを変えない限り、無理だろーなー