790DUKE ドナドナ | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
第2024章
第1節
第20項
朝から冷たい雨☔が降る土曜日です

790DUKEのドナドナの日です

まずは、磯子製作所へ向かいます



ドナドナ前に最後の作業

タンデムステップを取り付けます


790DUKEのボルトは、ほとんどがトルクスです

790DUKE用に買った、トルクスソケット

最初で最後の出動です



トルクスって、先端が星型になってるボルト🔩です

ヨーロッパのバイクや車に多用されています



790DUKEのボルトは、材質が少し柔らかい感じがします

ちゃんとフィットしたトルクスソケットを使わないと、ネジ頭を壊しそうです


そこで、ちゃんとしたメーカー製品を買ったのですが、年末に注文したら、来たのは1月10日でした


790DUKE用に買ったのに、ドナドナの日に使うだけになってしまいました🤣

次のバイクは、日本製なので、ほぼトルクスは使われてません😩



寒さでゴムが固くなって、マフラーステーから抜けません
油圧プレスで、力ずくで抜きます



2tほどパワーを掛けると、あっさりと抜けてくれました

作業効率は道具ですねー



タンデムステップを取り付けました

車検以来です


このタンデムステップ、マフラーステーを兼ねてまさが、車幅が広くなります

わずかな車幅増ですが、そのわずかでバイクが入らなくなりました


だから、納車以来、ずっとタンデムステップは外したままでした

2人乗りなんかしないから、タンデムステップなんて要らないんですけどねー



これでドナドナ準備完了です

最後にエンジンをかけて終わりです



790DUKEのドナドナ先は東京都江東区のバイク屋さん

磯子製作所から45kmほど距離があります


最後、バイク屋さんまで走って、帰りは電車と思ってたら

この日は、天気予報より早く雨が降り出した☔


す@親父さまがN-VANに載せて行ってくれると

ありがたいです


早速、積み込んでもらいました

軽自動車なのに、バイクがすっぽり載ってしまうって、N-VANってすごいです



それでも、車内は790DUKEでいっぱいです🤣



ただ、左側はがっつりバイクが載ってしまうので、私は運転席の後ろに座ります

いわゆるタンデムスタイルです



バイク屋さんに到着です
790DUKEは、ここでお別れです



買ってから3年10ヶ月

走ったのは、わずか1119kmだけでした🤣


やっぱり、レンタルバイクで十分でした



これが2月中旬に納車されるMT-01です

もう納車準備はできてるそうです🤣が、私の都合が悪くて、2月3連休で引き取る事にしました



お昼またぎで、お腹が空きました
この日のお昼ごはんは、久しぶりの本牧の味奈登庵



いつものつけ天 大盛り

この上の富士山🗻盛り既に食べきれなくなってますが、そろそろ大盛りも怪しくなってきてます



790DUKEがいなくなった、磯子製作所 第2原発

絶望的にモノが多いです

とても、バイク1台居なくなったとは思えません


2月中旬、ここにMT-01を入れなきゃいけないのですが、、、絶対無理‼️だと思います

なんとか片付けないと、、、



帰り道、軽自動車に久しぶりに給油⛽️しました

多分、1ヶ月ぶりです

横浜にいると、車もバイクもなかなか乗らないです


一番乗ってるのは、原付だけど、それとて買って5年で10000kmいくか?いかないか?程度です



このタント、2年前にエンジンを新品に積み替えました

それ以来、ずっと燃費が12km/L程度だったのですが、3000kmほど走って、ようやくアタリが出てきました

エンジンの回りも軽くなって、今回は16km/Lを超えました

街中しか走ってないのに、なかなかいい感じです✌️


これから20日間程度、バイク無し生活です

ほとんど乗ってないから、何も影響はないと思います🤣