中華通販に救われた日 | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
中華通販が、大量に来ました
いつもの灰色のゴミ袋です



今回はGoPro12祭りです


バッテリーケースの蓋です

これに交換すると、この蓋を閉めたままUSBケーブルで給電ができます



見えにくいけど、レンズやLCDの保護フィルムです



LCDに貼ります

落とした時の衝撃から、LCDを守ってくれます

運が良ければ、割れずに助かります、、、後日、保護フィルムの有り難さを経験することになります



フロント側にも貼ります

ON バイクの動画を撮るので、砂や埃でレンズに傷が入るのを保護してくれます

傷が入って、動画に影響するようになれば、フィルムを貼り替えればOK🙆‍♀️です



GoPro12のケースです

本来ならケースは不要なのですが、外部マイクアダプターを使うので、ケースが必須になります



夜間撮影ライト💡に外部マイクアダプター

フル装備状態です



左がGoPro7

右がGoPro12

アクセサリー類が共通で使えるのは助かります



ある日の事、、、

iPhone14proを落としました😭


見事に割れましたねー


保護フィルムを貼ってたので、iPhoneのLCDは無事でした✌️

1枚300円ほどの保護フィルムですが、見事にLCDを守ってくれました

初めて中華通販に感謝しました🤣


割れた保護フィルムは、すぐに新しい保護フィルムに貼り替えました
貼ってるから、必ず落としても無事ってことはないけど、、、まあ保険みたいモンですね