車検完了٩( ᐛ )و | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
台風🌀が去った朝
台風一過とはならず、灰色の空と雨☔️

天気予報、当らんなー



マフラー、、、って言うかテールパイプを純正に戻し

反射しなくなった反射鏡を新品に交換して

ようやく車検を受けれます



ダイハツディーラーをやめて車検のコバックです

豆柴うめ(♀)さまが、いつもここに車検をお願いしてます

紹介ってことで、私の車検代金が2000円割引

紹介者の豆柴うめ(♀)さまには2000円分の全国レストランお食事券がプレゼントされます



9時15分に入庫して

車検を受けるのに問題がないことをチェックして、10時過ぎに代車で帰ります


夕方には、出来上がるみたいです


代車はスズキ アルト

8代目のHA36Sですが、どこかで見た事のあるインパネです


このアルトについては、別の機会に記事にしたいと思います



夕方になって晴れました
車検整備が終わったので、引き取りに行きます

夕陽がメチャ眩しいです

何も見えません



引き取りの際「特に問題になるとこはありませんでした」と

結局、マフラーと反射鏡だけが問題でした


ガッツリと点検、整備されてます

ディーラーでも、コバックでも同じ点検、整備をするのですが、、、

ダイハツディーラーだと78000円

コバックだと52000円

26000円の差って、どこから来るのでしょう


ちなみに、軽自動車検査協会に自分で持ち込むと40000円です



点検、整備記録を見ると、調整したのはタイヤの空気圧だけ

他は何も変わってないので、調子が良くも悪くもなってません



近所のラブホ🏩です

木曜に殺人事件があったトコです


新横浜は時々、殺人事件が起きます

私が引越して来てから、殺人事件は3件目です


新横浜は、あんまり治安がよい街ではないのかもです



これで、2年間 公道を走れます