しぶそはより濱そば | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
東急菊名駅には
以前、駅そば屋さんがありましたが
改築により消滅、、、

普段は新幹線通勤だから菊名は通らないから
気がつかなかった
いつの間にか復活してました 
「しぶそは菊名駅店」新装オープンです
  


しかし、私はひと駅先の新横浜にある
濱そば派

出汁の味が違います
しぶそはは昆布出汁?少し甘めの味付け
濱そばはいかにも駅そば!って感じの味



久しぶりに入った濱そば
コロナ事変対応に生まれ変わってました
隣との衝立を置いたおかげで
定員は半分ほどに

なんか一蘭みたいだな(笑)



夏のアイテム
つけ蕎麦がお昼ご飯でした


後日、しぶそはにも行ってみました
なんか、味が変わった?
独特甘味がなくなって、いかにも蕎麦!って出汁です


さて、明日は札幌へ帰りって
手術前の検査です