詐欺サイト 危なかった | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
790DUKEのマフラーを探していた時
あるサイトに行き着いた

スコーピオンのマフラーがなまら安い
が、、、.topドメインがすごく臭う
かなり臭い
最近の日本での詐欺サイトの特徴のひとつ
サブドメインを海外で取得してるらしい

日本のHPなのに海外で取る必要はないのに
だから、.top、.xyz、.bid、.space、.today、.online、.site 、.liveなんかは疑った方がよいみたいです

ここに詐欺サイトの注意喚起があります


結局、このサイトは詐欺サイトでした
メールに記された振込先口座
銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:水戸支店
取引種類:普通
口座番号:0575014
口座名義:チヤン テイ ゴツク ハン

これも既に凍結されていました


まだまだ詐欺サイトは多いし
手口も巧妙化してます

今回も、一歩間違えてたら引っかかってました
とりあえず被害はなかったのでよかったかと


ちなみに、この詐欺サイトのトップページです
何でもかんでも、3割引きくらいで売ってます
あまりの安さに思わず買っちゃいそーになります(笑)




中華通販の方が全然安全ですぜ(笑)