DUKE790の色違い | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
2019年の日本仕様のDUKE790は
シルバーとオレンジの2色展開

390クラスのオレンジだと
トレリスフレームにホイールと
全身オレンジで
いかにもKTMって感じなのだけれども

790は生産国がオーストリア本国になったから
多少コストダウンが必要だったか?

お気に入りだったトレリスフレームを既に
ライト、メーターは小さいDUKEと共通パーツ
タイヤは台湾マキシマム
シートの素材もイマイチで
頑張ってコストダウンしたなーって


一番笑えたのはボディカラー
ETCを取り付ける時に外装をバラして
気がついた

タンク周りのカバーを取ると
シルバーもオレンジもわからなくなる(笑)



こっちは2019年のシルバー日本仕様 

タンクカバーとフロントフェンダーの色が違う
このパーツは樹脂だから、成型時に既に色付き
塗装の手間はいらない

実はタンクカバーのステッカーのデザインも
微妙に違ってます


こっちはオレンジ
2019年の日本仕様

やっぱりタンクカバーとフロントフェンダー
だけがオレンジ

ライト横とシートレール横に
オレンジのラインが入ってるのが特徴
あとは全く同じなシルバーとオレンジ

外装さえ入手できれば
簡単に色替えできるし
ムラサキとか黄色も簡単に作れそうな感じです