シグナスxにCDI | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
昔ってか、つい5〜6年前までは
エンジンは回してなんぼ
回してこそ男!!だったのだけれども

やっぱ歳かな?
回すと疲れる(笑)

最近は濃い燃料を強い火花で点火💥
カムもオーバーラップよりリフト量

パワーよりトルクで走りたい人に変わってます


シグナスも点火強化したいのだけれども
社外品は武川は高いしDAYTONAは生廃
ノーマルCDIの16V化を考えてる矢先
DAYTONAのCDI(しかも未使用新品)が
手に入った

そこそこのお値段しましたけどねー😢

買ってから気がついた
キャブ仕様のSE12J適合なのだけれも
日本仕様の超初期
いわゆる5AU-1には非対応
5AU-2以降のみ対応らしい

うちのは3個イチだから
よくわからんけど
多分5TY-1と称されるド初期台湾仕様
もちろん、それにも非対応

武川製は付属カプラーの入れ替えで
5TY-1も5AU-2も対応可能
ってことは配線だけの問題っぽいから
どーにかなるだろーで、ひと安心



ボアアップ車両不可らしいのだけれども
下を見ると
ボアアップ等でチューンナップした〜(笑)
結局何でもありなんだ



こっちは武川のCDI
5AU-2以降は一番左の白カプラーを使えって
5TY-1はそのままカプラーオン
配線図とにらめっこすると
5TY-1/2と5AU-2以降では
ピックアップの配線が➕➖で逆になってる

ならばDAYTONAの配線も逆にすれば使えるはず
パーツリストを見る限り
台湾仕様と同じピックアップを使う5AU-1と
5AU-2のピックアップは共通パーツっぽい

ならば全然使えるでしょ

DAYTONAのCDIを16V仕様にした時
ノーマルのコイルがもつのでしょうか?
それが心配っすね

これが完成すれば
安心してキャブをCV30に交換できますな