ここ数年、見かけるようになったのが
スプリングシート下に入れるベアリング
最初は今は亡き177号車の
バルブスプリングの下に入れた
ローラーベアリング
これがなかなか塩梅がよかった
スプリングレートが少し下がる感じだけど
ちゃんと動く
スプリングのねじれが無くなるのは
こんなによいものかと、痛感しました
それ以降
車高調のスプリングシートや
アドVのトルクカムスプリングシートにも
どれも良い感触でした
Buell XB12RやSuperDUKE 1290Rのリアショックにも入れたいなと目論み中であるが
その最優先がシグナスx
駆動系は全くのノーマル
ある速度域でアクセルを戻す
すぐ開ける
その瞬間
ドライブベルトから「ガツン!!」とショック
センスプが弱くて
プーリーを戻し切れなくて
ベルトが緩む感じ
アクセルを開けた瞬間に
ベルトが張って「ガツン!!」
10%強化のセンスプを
用意しているのだけれども
せっかくなら
ベアリングスライダーも入れてしまおう
で、ヤフオクでGET!
駆動系総交換になるほど
パーツは揃ったのだけれども
組み替えがいつになることやら
最近は
夕立のように
突然崩れる体調に手を焼いてます