ブルペン一つとっても金村コーチ中心にギリギリの線で選手も体力ギリギリなトコで余計に体力使わせず、専門家始め裏方さん達の懸命の施術とブルペンでの肩の仕上げも1回のみ、おそらく8球ぐらいで仕上げてマウンドいける様にやってる。

メジャーの手法を取り入れてるらしいけど、これやってなかったら先週の救援防御率0.52なんて数字出せんもん。

一方で野手の守備のおかげで自責点は少ないものの、失点は先発含め結構やってしまっている。

繰り返しになるけど、打てんのはしゃあないと思ってる。村上みたいな大物若手野手おらんもんね。しゃあない。

せめて頑張って守備を向上させて欲しい。守備の意識をもっと高めて欲しい。守備に打席の感情を持ち込まないで欲しい。やってもうたんはしゃあないからな。でももっと守備意識を野手は持ってて欲しい。

じゃなきゃ、投手陣総崩れになるで??

中日の救援陣みたいになるで??

京田が日曜日にキレとったみたいやけど、おたく、そんなに完璧な守備してたか?今年。

投手陣に腹立ててどうすんねんって話やわ。

ああいう感情には今の阪神の野手には絶対になって欲しくないわ。

鳥谷目指してんねやろ??京田くん。

ああいうの見たくなかったわ。