今日は堺市堺区にある「堺浜」に行きました。
沖合の「海とのふれあい広場」は「METROCK 2024 OSAKA」が開催中のため、こちらに鳥が来ることを予想しながら行きましたが、ちょっと遠目ではありますが「コアジサシ」の親子を数組見つけました。
親鳥が垂直ダイビングで魚を取って、若鳥に運び、餌を与えていました。若鳥も親に近いくらいの大きさですが、ずっと餌を待っていました。もらった魚が大き過ぎることもありましたが、何とか食べたみたいです。もう結構大きくなってるんだから、そろそろ自立しなさいよと思いました。(親目線)
 
「餌待ちの若鳥」
「餌を運ぶ親鳥」
「餌をあげる親鳥と口を開けて待つ若鳥」
「もらった餌が大きかった若鳥」