木之内みどり「あした悪魔になあれ」(1974年) | =Get A Step Ahead= TAKAの気まぐれ帳

=Get A Step Ahead= TAKAの気まぐれ帳

人生は長いようで短く儚いもの。気まぐれに音楽ネタなどを書いて行きます。

 

 

 

 

木之内みどりさんのセカンドシングル「あした悪魔になあれ」
タイトルからしても、印象的であり衝撃的ですね。
イントロのギターがファンキーでめっちゃカッコ良い。
そして、サビが最初に出てくる勢いがある曲です。

  今日は可愛い君でいいから
  あしたはあしたは
  悪魔に悪魔に悪魔に悪魔になあれ 

彼女のちょっと甘え声でこのフレーズですから、たまらないです。
そして、サウンドはとことん熱い。特にベースのノリが最高です。
NAVレーベルからのシングル盤はクオリティが高いのですが
この曲もなかなかイケています。

作詞は阿久悠さん、作曲:編曲は三木たかしさん。
三木たかしさんの作品と言うと演歌系が多いと思われていますが
このようにアイドルの曲も数多く作られています。

そして、この「あした悪魔になあれ」では編曲もされています。
とても明るいPOPSです。そして女声コーラスが70年代っぽくて好き。

ぽわんとした表情のジャケ写も可愛い。