宿泊したホテルからの絶景星

部屋の窓から富士山が一望富士山

大浴場と露天風呂、サウナ➕水風呂もあり、早朝から堪能♨️

サウナも3回も水風呂ドボン

朝食バイキング食べて、出発🚙💨

忍野八海へ

クルマで近くまで走ってて、観光地的な感覚もクルマも人も無かったのに、、、到着すると人が多いびっくり

日本人より外国人の方が多く、特に中国か台湾、香港や東南アジアの方々が7割ほどと、人気なんだね。

透き通る池の奥に、本当なら富士山の絶景のはずがびっくり

時間と共に曇ってきましたくもり
残念ですアセアセ

この池は水深8m

底面まで全くの無色で透き通ってますキラキラ

富士山の伏流水が涌き出てるんだとか富士山

近くの浅間(さんげん)神社へお参り神社


前から行きたかった、山梨県立リニア見学センターへ新幹線


館内には過去に使われてた、リニアモーターカー実物が展示新幹線


車内にも入れます新幹線
展示用なので、片側しかシートはありません💺

リニアモーターカーは車幅は在来線みたく2✕2シート💺

リニアモーターカーの年表

東京~名古屋開業予定が、、、
2027年以降となってたのが悲しかったショボーン

サラリーマンとして、リニアモーターカーでの出張は出来なくなること確定だもん、残念ですえー

館内のジオラマ展示

Nゲージではなく、HOゲージで迫力満点OK

春夏秋冬を表してます🌸🌊🍁🗻🏂️⛄

奥にリニアモーターカーが走ってるけど見えるかなぁ新幹線

見てて飽きない、鉄道オタクには良いところです照れ





左の観覧車🎡は、富士急ハイランドなんだとか口笛

リニアモーターカーの実験走行線

GWはテスト走行しないんだとか!

テスト走行は、基本的平日だけらしいですOK

帰り道、道の駅『つる』で帰りのお昼ご飯仕入れておにぎり

大渋滞避けるべく、早めに帰路につきました🚙💨

近場だけと、楽しい充実した2日間でした照れ照れ照れ


29日(月)昭和の日のレッスン

早めに帰宅したので参加できました拍手

ココ○ラ相模○野

リトモス60

ストーンセンセのレッスン♂
祝日レッスンなので、オールバックナンバー音符
アップは王道的なナンバーからスタートルンルン
なんと、全10曲中3曲もお初のナンバーがびっくり
これだけ踊ってきて、まだまだ未知数のナンバー
あるとは、リトモスの奥深さに驚きです😲
てなわけで、ラストのクールダウンまで楽しく踊れました爆笑爆笑爆笑


ファイドウ45

ビッグ元気なセンセのレッスン♀
現行ナンバーのファイドウも慣れてきましたグー
センセも元気いっぱいにメンバーさん煽りながらパンチ👊😠とキック👣💨
ラストまで全7を楽しく暴れました爆笑爆笑爆笑

サウナ➕水風呂ドボン❌朝2回➕夕方3回の計5回😌♨️