半月振りに、父母の入居するホームを訪問しましたおじいちゃんおばあちゃん

父は調子も良く、自ら自力で起き上がり買ってきたカフェオレを一気飲みコーヒー

母は昨日から食欲もなく寝てて、声を掛けても頷く程度で心配です。

施設長さんも、様子を見ながら対応いたします。と、言ってくださるので感謝です。

施設長さんに、改めて御挨拶してホームを出発🚙💨

新東名を走りパーキングで小休止🅿️🚗

前からの行ってみたかったここへ神社

久能山東照宮神社

参拝まで階段を1159段登りますびっくり
『いちいちごくろうさん』の語呂合わせだとか。

前半は緩やかです。

えっちらおっちら🚶

緩いんですが、地味に効いてきますアセアセ

日光いろは坂みたく、折り返して登り続けますびっくり

汗かきかきアセアセ

上ること20分、東照宮到着神社

御神殿にお参りお願い

参拝のあとロープウェイで日本平へ

GWなので、10分おきに往復しています。
それでも20分待ちでした。

到着

展望台へ🚶

富士山が最高の眺め🗻

汗かいたので、蛇口みかんソフトクリーム🍊

爽やかな、みかんソフトクリーム🍦
爽やかまいう~😃

また20分待って、久能山東照宮側へロープウェイで戻ります

久能山からの眼下には、、、

駿河湾と平地にはいちご農園のビニールハウスがたくさん🍓

🍓食べたくて、下山してお店へ🍓

美味しそう🍓

この2つにしました🍓

窓越しに駿河湾を眺められて、サイコー🍓
🍓の違いが、ハッキリと分かりました。

久能山いちごは甘みが糖度が高め🍓

あきひめは、酸味が微かにあり、クリームとの相性バッチリ🍓

三保の松原へやしの木

世界文化遺産に認定されてすぐの頃に一度来てるので、2度目です。



駿河湾波

あー、富士山雲が出てきて見えないびっくり

厳密に言うと、僅かに山頂が見えるんだけど、カメラでは無理アセアセ

ちょっと残念だったけど、想像しておきました富士山

夕食は沼津漁港へ船

超うまそう寿司

たかちゃんは、大漁寿司寿司

海鮮たっぷりの具だくさんなお味噌汁魚しっぽ魚あたま

超まいう~で、大満足でした照れ照れ照れ

今夜は大浴場とサウナのあるホテルで癒されますうずまきうずまきうずまき


28日(日)のレッスン

本日は旅行につき、レッスンはお休みしましたバイバイ