今日は春分の日ガーベラ

桜も開花してポカポカ陽気で一気に暖かくなって何だか得した気分だけど、、、!

新型コロナウィルスに関連して花見での宴席は避けるようにと指示されてるしくるくる

お墓参りも遠いので新型コロナウィルスが落ち着いたらタイミング見計らって計画しよ。

そう言えば、地下鉄サリン事件から今日で25年!!

まるで昨日のことのように記憶してるけど、当時は毎朝千代田線霞が関駅を利用していた!

しかし偶然にもその日は出張中でたまたま利用していなかった、、、

不幸中の幸いだったとはいえ、お亡くなりになられた方、今でも後遺症に悩まされている方のことを考えると、安易に喜べないと気持ち的に微妙です。

あのようなカルト教団はめったに現れるものではないとはしても、まさかこの日本でそのような事件が起こることが驚きだった。

25年も経過して2020年、元号も平成から令和と変わり、東京オリンピックも開催される(ことを願う)新たな希望に満ちた年うずまき

新型コロナウィルスで落ち込んでいる経済が少しでも早く立ち直って欲しいものです照れ照れ照れ



20日(金)春分の日のレッスン

本日のレッスンはお休みしましたチョキ