本日はご機嫌で離乳食完食! | 英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語が苦手なママによる英語の語りかけ育児。赤ちゃんに簡単な英語のフレーズで語りかけ。親子で楽しく英語を学んでいます!

今日は、大泣きすることなく、離乳食を完食してくれました!

けれど、体が大きくなってきたせいか、ハイ&ローチェアが狭く感じるのか前のめりになって
暴れる暴れる・・・

オートスイング式のハイ&ローチェアは、我が家では大助かりのアイテムでした。
ゆらゆらすると泣いていてもウトウトしてくれました。

お昼寝に大活躍だったチェアも、もうスイングとしては使えない月齢になりました。
今後は、お食事のときのチェアとして使い続けるつもりです。

本日の離乳食献立:
・7倍かゆ
・じゃがいも煮つぶし
・豆腐煮つぶし


野菜や、お豆腐には、おだしでうす~く味付け。
おだしを作るのは手間なので、お忙しい方は
市販の赤ちゃん用お出しを利用すると良いと思います

やはり、離乳食を楽しんで続けるには、あまりがんばりすぎないことが大事だと思います。