離乳食で大泣き・・・ | 英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語が苦手なママによる英語の語りかけ育児。赤ちゃんに簡単な英語のフレーズで語りかけ。親子で楽しく英語を学んでいます!

離乳食も2ヶ月目に入り、少しずつなれてご機嫌で食べてくれることも多いのですが・・・

今日は、午前中の離乳食のときに大泣き!
何が嫌なのか・・・チェアに座らされるのが嫌なのか、早くミルクが飲みたいのか・・・・

食事は冷たくなっていきそうだし・・・
結局、抱っこしながら食べさせると、なんとか完食してくれました。

機嫌がよければ自分でスプーンを持って食べるのですが、今日はご機嫌斜めだったようです。

今日の献立は、
・おかゆすりつぶし
・トマトやわらか煮つぶし
・白身魚やわらか煮つぶし

ちなみにトマトは、まれにアレルギーを引き起こす可能性があり、離乳食初期には避けたほうがベターな食材らしいです。


この写真にも写っていますが、ののじスプーン使いやすいですよ!
離乳食つくりのセットについていたプラスティックのスプーンは我が家では出番なしです!