授乳の時間に優しく語りかけてみる | 英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語が苦手なママによる英語の語りかけ育児。赤ちゃんに簡単な英語のフレーズで語りかけ。親子で楽しく英語を学んでいます!

ミルク作るから待ってて!ミルク美味しい?
I'll make you some milk, just a minute! Do you like the milk?


我が家のベビーは授乳時間は、おなかいっぱいで満足するまで大泣きします・・・
毎回大変です!!

ミルクを作っている間も待ってくれません!!
そんなときは、優しく待ってて!という気持ちを伝えています。

大切なのは、目を見て優しく話しかけることですね!
まぁ、親の都合など我関せず泣きますけどね・・・

ほかのベビーちゃんは、泣かずにおとなしく待っていてくれるのかしら??
たかぽんは、手足ばたばたしながら泣きます!!