最初に告知です。4/25の20時から、ニコニコ生放送でひろゆき、と爆笑トークの予定です。
真面目な裁判の話題から、全裸の人の話題とか、たぶん色々やります。

4/25 「堀江貴文×ひろゆき」ニコ生、再び


で、表題の件ですが、よく「健康のために野菜も食べてください」とかコメント書く人いますけど、私野菜大好きですから。言われなくてもボリボリ食べています。やっぱり体形のせいでしょうか?肉ばっかり食っているイメージありますか?でも、それは誤解でしょう。野菜は糖分・炭水化物が多いので炭水化物抜きダイエットの時は食べないです。肉は脂肪分が少ない、たとえば鶏肉のササミなどはたんぱく質の塊ですから、炭水化物抜きダイエットの時なんかは、多く食べたりします。

ま、普通の人が食べる野菜の量よりは、ずいぶん多くたべてますから、野菜健康信奉者の方、ご安心を。そもそも私は18歳のときまで、肉をほとんど食べていませんでした(美味しい肉を食べたことがなかったから)。バーベキューとかでも野菜ばっかりたべてて、「もっと肉食べないと、大きくなれないよ!」って怒られていましたよ。あ、今は肉好きになりましたけどね。どうも、焼肉とかばっかり言っているイメージがあるみたいだけどね、誤解だから。誤解。太っているのは何度もいうけど、飲酒のせいです。

んで、飲酒といえば、例の草なぎ君ですが、別に逮捕しなくとも留置所で一晩お泊り&釈放系の話だよねぇ~。送検するってーことは、あれですな、今日警察で取り調べして明日朝に都内の警察巡回バスに乗って腰縄でその日送検される人と一緒につながれて、検察庁の地下の部屋で無駄に数時間待たされた挙句、検事のいる部屋に通され、「はい、罰金ねー」とか、「うん、反省してるから、今回は起訴猶予にしてやるわ」って言われて、便所サンダルはいてベルトなしで東京地検で、電車賃を貸してもらい警察署に戻って、荷物まとめて・・・みたいなプロセスなんだろうか?

いや、一応事務所の人とか地検に迎えにきてるんだろうか?

つか、全裸マンは結構多いよねぇ。居酒屋とかでよくやってる人いるけど、これはまあまだ大丈夫なんだろうかね?笑って許してやればいいのに、最近は世知辛いよね。。。まあCMとかで大金取ってるとかいうのもあるんだろうけど、よっぱらって一回保護されたくらいで全部降板させなくてもいいだろうにね。かわいそうだよね。こっそり家に帰してあげればいいのにね。世の中の、こうなんか人間の遊びというかルーズな部分を絶対許さない!みたいな余裕の無い感じが、なんだか生き辛い感じがするね。

また、鳩山「ぽっぽ」大臣も出てきてるしね。ま、彼に関しては元秘書の上杉さんから性格をよく聞いたので、悪気も無く思わず口走っちゃったんだろうな・・・って思うけど。あ、ちなみに私は記憶が無くなるほど酔っても全裸になって醜い姿をさらしたことはないです・・。

さて、話題は変わりますが、FXのハイレバレッジに規制がかかりそうですね。

株式関連材料:FX「証拠金倍率」規制する方針

ま、やっぱりそうなるわなー。30-40倍くらいが目処ってことは、まあ商品先物取引と同じ水準だよね。400倍とか確かにもう、タダの博打だもんね。よくそこまでやるよなーって思ってたし。。。この水準だと「くりっく365」とか「大証FX」とかを通してやったほうが税制面ではメリットあるよな。。。





リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震

これぞ、元祖リクルートってな感じのビジネスモデルだね。でも、新聞各社に事前に表敬訪問するところなんかは、学習したなーって感じなんだろうか。江副さんも、結局こういう既得権益層と真っ向勝負したからあーなったのかもね。最初にすっぱ抜いたのもたしか朝日新聞だったし。でも彼は、真っ向勝負なんてつもりはさらさらなく、常に消費者やユーザのほうをみて便利なサービスを展開しようとしていただけなんだろうけど。


かもめが翔んだ日
かもめが翔んだ日
posted with amazlet at 09.04.24
江副 浩正
朝日新聞社
売り上げランキング: 135974


昨日アップした、上告趣意書の会計の判断部分ですけど、まあ、私が何言っても、正義の味方「検察」の敵「被告」ですから、信憑性がないと思われるかもしれませんが、私からすれば検察官の論理のほうが、「こじつけ」に感じられます。少なくとも私の意図として、資本取引を損益取引に偽装しようという考えは全く無かったことをご理解ください。だってさ、ファンドが株売ってキャッシュが入金されたら、「利益」だと思うのが自然ではないですか?(会計の専門家ではないです>私)。
それを監査法人も私に違法という指摘もせず、どこで訂正するチャンスがあったと思います?

糸山という人が勝手に吼えているようだが、ずっと無視してきた。だが、私も事実無根の嘘をウェブに書かれたり、揶揄されたりするのは社会的にはマイナスなので、反論しとこう。

堀江メールのくだらなさ
国会議員は本当の議論を


関わると面倒くさそうなので、訴訟もせず、これは時効になってしまったが、名誉毀損ものの嘘が書いてある。一部引用する。

「結論なら私が言ってあげよう「金はもらっているに決まっている、しかし振込みでもらう馬鹿な議員はいない」これですべてだ。」


つまり、彼は私が武部氏に現金デリバリーで金をあげたと言っているのだ。これは事実無根である。即刻削除してもらいたいところだ。

草 剛くんの捲土重来を祈る
警察は巨悪を追いなさい


ここでも、見当違いのことを書いている。裁判で無罪主張をしたら、警察に摘発されるとでも言わんばかりの内容である。こんなことを書いて、平気な顔をして街を歩けるのが、怖いよ。宮内氏と私が立場が異なっていることを彼はしらないのか?まあ、いいや、これくらいにしとこう。



金儲け哲学
金儲け哲学
posted with amazlet at 09.04.25
糸山 英太郎
かんき出版
売り上げランキング: 93204