こんばんは!

 

たかぴんです。

 

1年以上ぶりのブログ更新となります。

というか、ツイキャスやりすぎてすっかりブログの存在を忘れていましたw

 

全国5人のTKPブログファンの為にも今日は更新しようと思います。

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

僕がプロデュースする東京都八王子市のご当地ユニット(アイドル)8princess 通称はちぷり

 

 

が今年の

8月17日をもちまして結成10周年を迎えました。

 

寿命の短いライブアイドル(地下アイドル)業界(3年続いたらベテランと言われる)で10年続けられているのは

ホントに奇跡としか言いようがなく、10年続いてるグループはあれど初期メンバーが残っているグループは全国数千組の中でも片手で数える程度しかいないのではないでしょうか?

 

知らんけどw

 

うち以外で東京で活動するグループ(約600チームいるといわれている)では1.2グループしか僕は知りません。

 

すごい確率なんじゃないかなと思います。

 

そんな初期メンが現存する我がグループも業界の荒波に・・世間と時代の荒波に揉まれ今やメンバーは二人になってしまい、

何度か解散の危機もありましたが、無事に結成10周年を迎えることができました。

 

そこで10年という節目の周年を迎え、ワンマンライブをなんと4年ぶりに開催いたします!!

 

 

 

 

2022年9月現在、コロナ禍3年目に入り世間も相変わらず慌ただしい状態ではありますが、

遊びに来てくれると嬉しいです。

 

で、ここからが僕の本当の本題なんです。

 

今回のワンマンライブですが前回(4年前)のオリンパスホール(キャパ2000人)の時は、無理して規模もデカい会場にして、関係各所に挨拶行って集客に必死でオレンジのみんなには仲の良い界隈に声をかけてもらったり、中には複数枚チケットを買ってお友達界隈に配ったりしてくれたりした人もいてくれてすごくみんなが普段以上に無理してくれて、満員とはいかなかったけど結果1300人を超えるお客さんに来てもらって大成功だったと思うんだけど、結局無理が祟って反動が凄くてみんな燃え尽きちゃって3日後に主催ライブやったら15人くらいしか来なくて・・・(爆笑)

 

これって新盤CDのリリースイベントと同じ現象が起きてて、あまり誰も得しなかったのかな・・・

 

って正直思っちゃったりもして、、、

 

あ!リリイベをディスってるわけではありません(汗

 

だから今回のワンマンライブは背伸びしない、10年経った8プリちゃんの今の本当の姿を見てもらいたくて、会場はクリエイトホール(キャパ約250人)にして、

 

【心の底から8プリちゃんを見たいと思ってくれている人】

もしくは

【10周年記念だしお祝いに行こうって思ってくれてる人】

もしくは

【8プリちゃん気になってたんだよねと思ってくれてる人】

 

だけの本当に8プリちゃんに対して【愛】がある人だけに来てほしいと思っております。

 

決してお情けで【チケット貰ったから来たよ。】とかはないように複数買おうとした人に対して

【誰のために複数枚買うの?】と聞くためにプレイガイドはあえて使わず物販販売と自社通販サイトのみにしました。

 

ホントは今まで8プリを支えてくれた皆さんに10年間の感謝の気持ちを込めて入場料金も完全無料にしたかったのですが、

ライブを開催するにあたり各所申請関係の都合上、10円とかにもできず1000円という価格設定にすることになりましたことをどうか許してほしいです。

 

もちろん今回も協賛スポンサー様は全てお断りさせて頂き、会場内は全て同じ入場料を払って見に来てくれた【愛】のある人達しかいません。

 

大変失礼ながら関係者もこちらからお誘いも一切しておりません。

もちろん来たいと言ってくださる方々には喜んでご招待させてもらっています。

 

その代わり遊びに来てくれた人全員が二人の【愛】を受け取って帰ってくれるようなライブにしてみせます!!

 

今回のワンマンスタッフも8プリちゃんの10周年なら他の仕事を蹴ってまで是非参加させてほしいと舞台監督はじめ、演出、音響、照明、映像、効果、メイク、スチール、ケータリング等に至るまでスタッフ全員が【8プリ愛】全開のスペシャリスト揃いです。

 

なので、スタッフパスを付けている人を見かけたら

 

「あ!この人8プリちゃんが好きな人なんだな♡」

 

と同じ気持ちを共有できる仲間と思ってくださいw

 

9月18日にワンマン会場にいる全員が最高にhappyな気持ちになれることだけを考え準備を進めています。

 

ようやく開催までのゴールが見えてきました。

 

本当にこの10年栄光も挫折も味わいました。

 

コロナ禍になり仲間がどんどん減っていき、誹謗中傷もたくさん受け傷つき裏切られ、

 

「二人になった8プリ終わったな・・・」とまで言われ、

 

それでも歯を食いしばり上を向いて8プリを続けてくれている二人にワンマン当日は世界一に包まれたアイドルにしてあげたいと思っております。

 

僕からのお願いです!

どうか会場に遊びに来てくれた皆さんのを少しだけ分けてくれたら嬉しいです!!

 

 

 

きっと倍返しで二人のが戻ってくることをお約束いたします。