こんばんは!

 

たかぴんです。

 

今日はALL八王子イベントで、お昼からいちょうホールでの「八王子ふれあいコンサート」、

そして夕方からは、市内のホテルで某企業さんの新年会に呼ばれてライブをしてきました。

 

1日物販のないライブはホントに楽でしたが、物販ないから売り上げもないというねwww

ヲタクに優しい日になりましたね。

 

あ、出演料は勿論貰いますw

 

まずは前半戦のふれあいコンサート。

ぼく八で地元の小中学生とコラボして

その後にオリジナル曲で8プリちゃんワールド全開でライブしてきました。

 

毎年、この伝統あるふれあいコンサートに出演させて頂き、誠に光栄です。

もう20年も続いているそうです。

 

その後はコメダでメンバーとお茶して時間調整して、

 

市内某ホテルで企業イベントに参加してきました。

 

しかも、その企業イベントのゲストアイドルは8プリちゃんだけじゃなくて・・・

 

千葉木更津のぶっちぎりヤンキーアイドル!

 

そう!C-Styleちゃんと一緒だったんです~~っ

 

主催者様の意向で「中居くん決めて!」の共演をここでもお願いしたいとの事らしく、

八王子で、またもや木更津VS八王子の対決が実現しました。

めっちゃ楽しかったです。

 

僕、Cスタのサクラとアサリ好きだな。

見た目は不良だけどマジでいい子達なんすよ。

8プリちゃんもホームでのライブなんで伸び伸びやってました。

 

1日八王子で物販なし2回しライブって何気に珍しいんですよね。

 

 

さてさて、今日は運営ネタと言うか、僕が考える「アイドルに向いている女の子の定義」について少しだけ話しますね。

 

アイドルって見た目を派手に着飾るから派手な子と勘違いされやすいですが、意外に地味な子多いです。

 

普段は家から出ない子多いしw

 

逆に社交性が高く、外出が多い子はアイドルに向いていないような気がします。

 

どちらかと言うと自分の信念が強いヲタク気質の子が人気メンバーになりがち。

 

なんでなんでしょうねぇ・・・

 

一般的に社交性が高くて、普段から明るくて誰にでも懐くような子がアイドルなのかなって思いがちなんだけど、

 

色んなグループの人気メンバーの素性を掘り下げて調べてみると、インドア派が圧倒的に多い。

 

むしろその子を支えているヲタク達の方がアクティブで社交性が高い人が多いような気がします。

 

このあたりを今後はさらに調査していきたいと思います。

 

 

 

 

つづく・・・・・