こんばんは!

 

たかぴんです。

 

最近、数か月前までが嘘のような優雅な時間の過ごし方をしています。

ただ昨日は某運営さんが寝ようと思ったら夜中に事務所に来て朝方まで人生相談しにいらっしゃったので睡眠が昼夜完全に逆転しております。

 

 

日本閣で~調子こいて写真撮ってもらったご当地アイドル運営がいたんですよ~

 

な~~に~~~~っ!?やっちまったな~~っ!!

 

男は黙って物販チェキ!男は黙って物販チェキ!

 

それを言うならオトコじゃなくてヲタクですよ~~~・・・・・

 

はい・・・

 

最近、ちょいちょいさらし者にされている運営(47歳初老)です。

 

年末ってなぜか周りがソワソワしてますよね。

 

師走って奴ですかね。

 

忙しくしていないといけないみたいな。

 

僕みたいな天邪鬼な人間は普通の人と逆方向に向かうクセがあります。

 

こんな時期だからこそダラダラしています。

 

 

今日も人と話しててふと自分の人生を振り返ってみたんですが、

 

僕の人生っていつも周りの人と逆なんです。

 

 

例えば、学生時代、ビデオデッキが世間に普及し始めた頃、VHSが主流の時代に画質がVHSより良いって言われたから買ったビデオデッキがβ(ベータ)だったり・・・

 

レンタルビデオ店にβのレンタル品なんてほとんどなくて、唯一あったバックトゥーザフューチャーを何回見た事か・・・

 

同じく学生時代アイドル人気デュオwink(ウインク)を流行ってる時にBaBe(ベイブ)を好きになって周りの誰も共感してくれなかったしw

 

ソニー製品は大体流行りを外すから子供が生まれた頃、VHS-Cのビデオカメラ買えば、ソニーのHi-8がビデオカメラの主流になるし・・・

 

コンビニにHi-8のカセットは売ってるけどVHS-Cってなかなか売ってなかったのよね( ノД`)シクシク…

 

会社立ち上げた頃に初めて買ったPCがMacintoshだったんだけどその数か月後には世間はWindows95フィーバーだしw

 

MACって当時ソフトが全くなくて散々苦労して、やっとの思いでWindowsに乗り換えたらiMacフィーバーになるし、今度はiMac買ったらWindows98の波が来るしwww

 

CDよりMDの時代が来ると踏んで、誰よりも先にMDプレーヤーを買ったらCDの方が息長いし、

 

オマケにMP3プレーヤーが流行ると思い、i-river買えばi-podが主流になるし・・・

 

 

僕ってどうしても世間から見るとマイノリティーと言うか、ニッチなものを選びがちなんですよね。

 

 

この僕の性格?って直らないですかね??

 

 

仕事してても逆に行きがちな場合が多いんですよ。

 

良く言えば先に行きすぎというか、

 

悪く言えば世間とズレすぎというか、、

 

でも大体僕が企画したものって2.3年後にブームが間違いなく来てるんですよ。

 

10年以上前ですかね・・丁度SMAPがソフトバンクのCMやり始めた頃にiPhoneのブーム(スマホ)が絶対来るから、務めてた会社の本社のシステム担当にbuffaloのWi-Fi端末担当の人間連れて、フリーWi-Fiスポットを全店舗で展開しようって提案しに言ったのに・・・

 

そんなもん流行る訳ねーって門前払いされて、結局去年あたりから始めてるし・・・・

 

あの頃やってたらフリーWi-Fiなんてまだどこもやってなかったから気鋭のソフトバンクみたいな会社は間違いなく食いついていただろうな・・・

 

どうしてもニッチなものって敬遠されがちなんですよね。

 

特に群れている事が好きな人にとってはね。

 

仲間意識って日本人の良きところでもあるんですが、それだけに改革を恐れる体質というか・・・

 

だから僕は今年の夏に務めてた会社(巨大組織)と喧嘩した時も誰ともつるまず1人で戦って負けてあっさりクビになったんですがねww

 

悔しさや後悔は今でも勿論ありますが、自分の生き様を変えられないというか、

腐っても鯛でいたいと思うんですよ。

 

ほんと自分の損な性格を直したいですよww

 

そこで、

 

毎度手に届きそうなチャンスをどうしてもモノにできないこの僕の人生をどうにかしてくれる人を募集しています。

又は僕に取り憑いている何かをお祓いしてくれる人を同時に募集していますw

 

 

つづく・・・・