こんばんは!

 

たかぴんです。

 

今日の8プリちゃんは、午後から台風19号被害の募金活動してからのみんなでご飯食べて、

アイノ・ナマ・クリームリコ・エイトプリンセスを連れて

アヤ・エイトプリンスちゃんのライブにお邪魔してきました。

 

ちなみに僕の名前は今日だけは、タカピン・痔・イタイにしておきますw

 

アヤプリちゃんはさすがの貫禄と言うか演者としてのスキルが高い!

非常に勉強になりました。

終演後に特典会が始まる前に楽屋に挨拶に行かせて頂き、

 

「見たよメンバー辞めちゃったんだね・・・でも一緒に八王子盛り上げていこうね」

 

と優しい言葉を二人に掛けてくれました。

アヤプリちゃんありがとう!

 

8プリちゃんもタカピン・痔・イタイももっと頑張るよ!

 

あ!僕には別に関係ないですねwww

 

 

さてさて、今日のブログネタは、8プリヒストリーの続き書きますよ。

 

「23区に憧れて」のリリースも落ち着き、迎えた夏。

 

そう、あれです!

 

2018年6月

汐留ロコドル甲子園2018のエントリーが始まったんです。

 

前年は惜しくも優勝を逃し、この年は雪辱に燃えていました。

 

何が何でも優勝する!

 

まずは予選のインターネット投票がありました。

1週間の投票期間で何と!

 

ぶっちぎりの1位通過でパスし、準決勝へ

 

8/19準決勝の舞台に立ったのですが、そこは競合ひしめく第3試合。

どこが勝ってもおかしくないくらいの激戦グループでした。

 

そして実はこの日にとんでもないトラブルが発生していたのです。

 

朝、メンバーの一人、SSK(本年10月卒業)が汐留に付いた途端、プレッシャーのあまりに、体調不良を訴え、急遽、緊急病院に連れて行くことになったのでした。

 

実は出番ギリギリまで3人体制で出演する方向で動いていました。

しかし、何とか出番5分前で本人が出ると言ったので、4人で出演することに・・・

メンバー1人がフラフラの中でのパフォーマンスでした。

 

でも、そこは前年の準優勝チームの8プリちゃん。

 

前年の修正箇所もばっちり直し、ご当地自慢もコント仕立てでばっちりアピール!

 

2位以下を大きく突き放し1位で突破しました。

 

残すはあと一つ!

 

決勝当日はまたもや、何の因だか僕の誕生日当日の8/26でした。

 

そして僕には1年間温めてきた秘策があった。

 

決勝の持ち時間は出ハケ含めて20分という制限付き。

 

この20分の中にSE+持ち曲+ご当地自慢を詰め込まなければいけないのです。

 

つまりご当地自慢を長くやれば歌う曲は少なくなるし、いつものSEを使うと90秒無駄にしてしまう・・・

 

そこで編み出したのが、SEの代わりにご当地ヒーローを起用したご当地自慢を入れたヒーローショーでした。

 

僕は今でも結構気に入ってて、八王子のご当地ヒーロー「ゲンキダーJ」と怪人には8プリ前プロデューサーのKを使い、SEとご当地自慢を集約し3分にまとめることができました。

シナリオも自分で作りゲンキダーJのアテレコも本来の声優さんではなく、僕一人で、Jと怪人役の二役をこなしましたw

 

決勝戦の3日前くらいにトーリースタジオでトーリーと二人でシナリオに沿って夜中に二人で爆笑しながらレコーディングしたのを思い出します。

 

我ながらここまで良く作ったなとw

 

神聖なロコドル甲子園の舞台でふざけがってと思う人もいたと思うし、賛否両論はあったと思いますが僕の中では今でも我ながら完璧な出来だと思っていますw

 

やっぱり見てくれるお客さん全員楽しませたいって気持ちで僕は8プリを運営しているもんでお子さんにも見てもらいたかったし、これはこれで本当に満足しています。

 

パフォーマンスが終わった時点で8プリちゃんの優勝だと確信していた。

 

しかし結果は、前年と同じ準優勝でした。

 

またもや優勝グループと1点差でした。

 

本当に悔しかった・・・

 

頭の中が真っ白になりました。

 

帰りの車でお通夜のような状態のメンバー達にどうやって声を掛けていいのかわかりませんでした。

 

でも、この日に僕は来年こそは何が何でも絶対に日本一の座を完璧な形で獲ってやると決めた日になったのでした。

 

 

つづく・・・