10時に到着
ヘラのおじさん達も今日はいない
貸切状態!
やはり薬勝寺は平日だな(^^)
まずは護岸をハスゴップで流す
ゆっくり一定速度で巻いていると
!!
チェイス!
しかしバイトしない⤵️
5mぎざみ位で探る
またチェイスだ!
今度はルアーに、アタックしてくるも
口は使わない・・・
威嚇しているようだ
むむむ・・・
折り返し流しなおす
やはりチェイスはあるがバイトしない⤵️
ここは諦め一周する事に
オーバーハングにギルフラを入れていく
かなり奥まで入れて誘うもバイトがない・・・
ミニ護岸到着
シェードにギルフラットを入れゆっくり誘う
ぐーーーん
キタッ!
柵越えでキャストしているので、柵を、かわすためにちょっと無理しながら池に落ちないように柵をかわしなんとかランディング
よし!今年初の40UP (遅っ 笑)
続いてインレットへ
んーいまいち
ポイント移動しながら良さげなシェードを探っていく
昨年50あげたポイントに到着
50ポイントは折れた枝が邪魔でルアーが入れられない・・・
反対側を探る
2投目
漂わせるように巻いてくるとバイト!
あっ!ミスバイト
しかしそのまま巻いているとまたバイト
今度はしっかりフッキング❗️
よし!いい感じだ!
ポイント移動しながらシェードをひたすら打って行く
あっなんかスタイリッシュなアングラーさんが1人
挨拶を兼ねてちょっとお話し
えっ!
なんと、ついさっき49を、あげたらしい
うらやましい・・・
お別れし移動~
雪捨てポイントへ到着
シャローをゆっくり引いてくると
おっチェイス!
足元まできた!
喰いそうなので、少しアクションを、加えると
ヒット!
ギルフラットすげー
本領発揮ですね!
ハスゴップで反応があったポイントを今度はギルフラットを引いてみる
やはりチェイスはあるがヒットしない
護岸のバスはシェードのバスと違い
稚魚を、守っている感じ?
威嚇はしてきます
それでもしつこくギルフラを投げ続けると
バンバン威嚇!
口も使うが乗せられないくらいのショートバイト
フックをオフセットからマス針に替えフッキング率を上げる
いいバイトがあったがフッキングに至らず終了~
本日はローライトで、微風
まだまだ工夫次第では釣果が出そうでしたが、満足したので納竿
今回もタックルはアブコンビ
最近はずーっとこのタックル
レボの扱いにも慣れてきました、ブレーキセッティング等も上手くできてるのかな
スッキッピングもノーバックラでいけます、バックハンドでも問題なく
むしろ扱いやすくなってきた
飛距離は出せませんが薬勝寺なら飛距離いらないし
ほんと愛着が、湧いてきました(^^)
平日の薬勝寺最高!また平日に来よう(^^)



