タカピーの釣り日記

タカピーの釣り日記

富山での釣り日記
シーバス、 ブラックバスをメインに釣りしてます

Amebaでブログを始めよう!
ひっさしぶりの釣り


って事で、バイト数を求め子バス池へ

しかし・・・

ここは薬勝寺か!ってくらいに水面がウィードに覆われています

移動だ!

この近くにお墓に囲まれた池があるんですけど

バス居るのかなぁ?

この情報だけでわかる人居れば教えて下さい(笑


婦中に到着

2つ並んだ池のミディアムの方へ

ここはバスよりギルの方が多いのでは?ってくらいにギルだらけ

巨ギルでも狙ってみようって事で2gスプーンで


チョンチョン トゥイッチでゴン!

これ楽しいです(^^)

だけど流石に飽きてきたのでバス狙い

ここで登場

根魚蟲!


これフォール中に左右の足がピロピロ動いて凄く釣れそう!

シンカーでバランスを取ればバックスライドもできます

また、ゆ〜っくりリトリーブする事で足がピロピロ

インレット付近でスローに引いてくると下から突き上げる強烈バイト!

サイズは小さいが楽しい!


その後もまた強烈バイト!


おー巨ギルさん!

次にビッグな方の池へ

1投目で


しばらくしてまた


サイズは小さいくても釣りの楽しさを満喫できた朝でした

しかし根魚蟲・・・

よいね!


おしまい