共同作業所の作品 | たかぱんホッと

たかぱんホッと

辛口の舌を隠し、ちょっとのほほんとした日常をお届けします。近年、ネコの話題ばかりとなっていますが、どうかお気になさらないでください。

福智山ろく花公園の売店に、
共同作業所でつくられた物が並んでいました。
なおみの会というそうです。

こうしたものを見ると、
少しでも関わりたいと思う気持ちから、
何か買って帰るのを常としています。

心をこめてつくってあるのが分かります。

値が下がっているものがありました。
忍びないので、お釣りはいりません、と言ってみましたが、
それはできません、とのレジの方のお返事。
そりゃ、そうだわな。

お気持ちだけ戴きます、と言われたけれども、
よけいなことを言ってしまった、と反省しきり。

それぞれ、誰かへの
ささやかなプレゼントにしようと思いました。