太宰府にて | たかぱんホッと

たかぱんホッと

辛口の舌を隠し、ちょっとのほほんとした日常をお届けします。近年、ネコの話題ばかりとなっていますが、どうかお気になさらないでください。

休日でした。
ひさぱんは、コスモスを見たいと思いました。
いろいろ調べて、まず
太宰府の「観音(かのん)」というカフェを見つけました。

ムーミンがお好きなオーナーのようで、
お店の前でまずムーミンが、
中に入るとミイが、
迎えてくれます。

12:00オープンということでしたが、
私たちが少し前に着くと、
早めに開けてくれました。

カフェが基本ですが、
ランチはお豆のカレーとナポリタンスパゲティ。
2人でそれぞれを注文しました。

昔の雑誌や、ヨシタケシンスケの本などが
窓辺に並べられているのもユニーク。
もちろん、ランチは美味しく戴きました。

その前が、観世音寺の入口。
そこにコスモスがたくさん咲いているそうな……。

あれ……。