青梅線で立川から3駅目のの東中神駅から徒歩2分の「自家製麺まさき」

駅近でもここは閑静な住宅街爆  笑

広大な敷地の昭和記念公園のはずれにあります。ニコ

まだまだ開発中の場所でこれから大きく変わって行くんでしょうねニコニコ

 

なんか…とてもラーメン屋さんには見えない佇まい…

何のお店かわからないで入ってくる人いそう爆笑

駅前でもナビがないと来るのは難しいです爆  笑爆  笑

メニューはらーめんと汁なし有料トッピングが豊富にあります。

汁なしは麺が2種類、強力粉(オーション?)100%の縦切ワシワシ極太麺と準強力粉&うどん粉MIXの角切ムチムチ太麺ニコニコ

 

らーめん、ねぎ、マー油をポチッとニコ

無料トッピングはらーめんは二郎標準にしょうがと火の粉、

汁無しはそれにマヨビームがあります爆笑

卓上醤油が置いてあるのでカラメはありませんニコニコ

店主にお任せトッピングもありますニコニコ

卓上にはお酢と醤油と胡椒ニコニコ

らーめんの豚は湯煎して温め、汁なしの豚は七輪で炙ってましたニコ

 

キタ~~~~~!!!

 

らーめん(700円)+ねぎ(50円)+マー油(50円)

ニンニク少し・ヤサイ・アブラ・しょうが・火の粉(別皿)(0円)

 

ありゃりゃ~~あせるあせるあせるまさかの2枚重ね丼びっくり丼が小さいのねキョロキョロ

美しい盛り付けだけど…スープ決壊してるし、野菜はボロボロこぼれるし・・・で食べづらいあせる

まずはてっぺんから野菜のバッタ食いグラサン

程よい茹で加減の野菜はマー油ドレッシングが効いて美味しいニコニコ

暴れん坊の麺はゴワゴワボキボキで二郎町田店出身の店舗を彷彿させます(店主は二郎とは違う店舗の出自)

極太だけど麺にスープが良く滲みこんで美味しいニコニコ

ねぎとマー油が中々いい仕事してますニコニコ

豚は小さいけどこだわりを感じるニコ柔らかくてホロホロで旨いニコニコ

これなら豚増ししてもいいかもニコニコ

スープは豚出汁がよく出た濃厚乳化の豚骨スープニコニコ

ねぎと合わさってすごくまろやかで、」ごくごく飲める美味しいスープ​​​​​,ニコ

火の粉入れたらすぐに拡散して画像撮れなかったあせるあせる

まだまだいろいろと研究の余地はありそうですが、

今後に大いに期待できる美味しいラーメンでしたニコニコ

まさき店主は新秋津にある麺.丼Dining夢者のひげ店主の後輩で「破顔」の出身ニコニコ

破顔も夢者も汁なしのお店なのでやはりまさき店主も汁なしが得意なのかなはてなマーク

今日のらーめんもかなりレベル高かったけど、今度来たときは「汁なし」食べようニコニコ

お店出るころおばあちゃんが「ここはらーめん食べさせてくれるのかいはてなマーク

って入ってきたけどあせるあせる無事食べられたのかな~~!?

メニューに有って売切れの「中華そば」早く開発した方がいいかもグラサングラサン

 

ごちそうさまでした!!!