祝!!開店!!「ラーメン二郎千葉店」

今更ながらですけど…

開店おめでとうございます!!!

 

何の告知もなく6/2(火)に突然このツイートで開店した「ラーメン二郎千葉店」

 

◇◇◇開店のお知らせ◇◇◇ 

おはようございます。 

本日11:00から営業致します。

 (昼の部のみで材料無くなり次第終了) 

 

ご来店の際にはマスク等の着用をお願い致します。 

お並びの状況により整理券制に切り替えますのでご協力お願い致します。

 

 6/3(水)から通常営業(昼夜)です。

 

突然の告知でしかも平日で行きたくてもいけません笑い泣き

3日後の6/5に大宮公園駅前店もオープンあせる

大宮公園は次の日に訪問出来ましたが…如何せんまだ自粛期間中笑い泣き

月日はあっと言う間に流れ…

第2波来てるようで、今のうちに行っておかないとまた行けなくなるあせる

8時に家を出発しましたニコ

途中9時前に「只今より昼の部の整理券を配布致します。」

とのtweetあせるまだ外環を走ってます滝汗

9時55分に到着すでに11:00の整理券はなく最短で12:10分ガーン

やっぱり7時に出るべきだったえーん

お店の裏の2台で満車のCP(24時間900円)に停めて、

不思議なモニュメント(記念塔はてなマーク)のある通町公園を散策して(何もないから座っていただけw)、妙見本宮 千葉神社を参拝して、

懸垂型モノレールとして営業距離世界一を誇る千葉モノレールを見て…

まだ時間があるあせるあせる

車の中でおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ滅茶苦茶暑いあせるあせる

やっと12時過ぎたのでお店の前に来ましたニコ

整理券のおかげで並び無しですぐ店内に入って食券を購入ニコニコ

最近ではほとんど見かけなくなった「豚W」がありましたニコニコ

 

『小』とシンプルに描いたボタンをポチッとウインク

店内には4席待ち椅子がありますニコ

 

店主からニコッとご挨拶いただけたので

「開店おめでとうございます!!」とあいさつして着席照れ

 

キタ~~~~~!!!

 

小ラーメン(700円)+ニンニク少し・ヤサイ・アブラ(0円)

 

美しい盛り付けですねラブ

とても開店1カ月半の店主の盛り付けには見えません爆笑

 

素晴らしいニコ増した野菜のてっぺんにチョコっと醤油がかかってますラブ

卓上には胡椒、一味、割り箸のほかにカエシボトルが置いてありますニコ

凄く小麦の香りが強い平打ちムチムチ麺ニコ

最近細めの麺が多い中では少し幅広に感じますニコ

脂にコーティングされてスープ色に染まった麺は最高ですニコニコ

凄く柔らかい豚は味も良く滲みてて旨いラブ

お腹にもっとキャパが有ったら久しぶりに豚W食べても良かったグラサン

味の滲みた豚azs

越谷店に勝るとも劣らない秀逸な非乳化スープニコ

そういえばここの店主、新小金井街道店が仮営業で越谷店主(ルーミノ氏)が麺上げしてる時に髭さんと一緒に助手をしてたっけな~グラサン

しょうがの香りがほのかにしてオイリー過ぎずに旨いニコ

プカプカ浮かぶ脂は勘弁してもらってグビグビっとスープを飲んでごちそうさまニコ

このスープ美味しくて寸止めしないとKKしちゃいそうあせる

西台イズムを感じる中に本店の修業が長かった店主の拘りを感じましたニコ

バランスがとても素晴らしい美味しい二郎でしたニコニコ

遠いのでなかなか来れませんが「ごちそうさまでしたビックリマークすごく美味しかったですビックリマークまた寄らせていただきますビックリマーク

とご挨拶してお店を後にしましたニコニコ

 

ごちそうさまでした!!!