人気ブログランキング

 

日曜日・臨時営業!!

「非乳化スープ・日本製粉マチュリテを使った麺・いつもと違った豚ビックリマークラブ

行くっきゃないでしょてへぺろ

たぶん…すごい並びになっていると思うし、この日は日中35度を超す暑さ笑い泣き

 

(お詫び:先の記述で日本製粉を日清製粉と書いてしまいました。

謹んで吉田店主と関係者の皆様にお詫び申し上げます。)

 

店主が下記のようにツイッターで呟いてましたあせる

 

お暑う御座います!

あす日曜日の非乳化タイプの件ですが、

今回限りではなく今後もやります。

もっと大切なことをして下さい!!!

 「15日、ひばりヶ丘の二郎には行かないブー!」 Byヨシブー

 

躊躇しながらも…ダメです…我慢できませんてへぺろ

 

15時開店でお店に到着したのが14時過ぎあせる

完全に出遅れました笑い泣き

並びは…50人弱。。折り返し地点まで来てましたショボーン

列は伸びて開店時は80人を超してたようですチーン

 

ここまで2時間30分あせる日差しにやられてすでにヘロヘロ真顔

いつもほど特別な日のアピールがしてないニコニコ

マチュリテの袋がかかっているだけですニコ

かなり暑さにやられていたので小ラーメンはてなマークって思いましたが…

え~~いビックリマーク今日は特別だ~~~

『大ラーメンを』ポチっと爆  笑

 

今日の非乳化スープは店主が慣れてないのかはてなマークいつもより工数がかかるのかはてなマーク

話しかけようとした常連さんに「悪い、今日は余裕がないんだ」って話すのを拒否してましたあせる

 

なので麺あげ前席でしたが黙って大人しく出来上がるのをるのを待ちますニコニコ

 

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

大ラーメン(800円)+

(助手さんから久しぶりにコールが掛り)お願いします(0円)

 

工程見てるとグルはほとんどいれずに(全然かも?)カエシを入れてから

麺茹での横に置いて有った液体油をレードルで2杯入れてましたニコニコ

この油かなり熱いようで助手さんに気を付けてねて言ってましたあせる

 

見た目はいつものひばりの美しい盛り付けであまり変化が見られませんニコ

でもスープは確かに非乳化で澄んでますニコニコ

量が少ないかなはてなマーク同ロット5人のうち4人が大ラーメンだったから…

麺は白くて柔らかいスープをあまり吸わないタイプニコ

ラーメンと言うよりもうどんはてなマークそうめんの太いのはてなマークって感じですニコニコ

臨時営業告知の張り紙の豚が「おれソーメン食べよ」って書いてあったから爆笑

この麺の告知をしてたのかもしれませんねニコ

非乳化のスープにあっさりと合いますねニコニコ

このスープ見てくださいニヤリ

ひばりらしく豚出汁と野菜のエキスたっぷりのうまうまスープに、

甘い脂がタップリ溶けだした素晴らしいものニコニコ

非乳化のひばりスープは初めてですがスルッと飲めますニコニコ

このスープを飲むために2時間30分並んだと言えますニコ

並んでよかったってつくづく思える美味しいスープですラブ

豚はいつものトロケルものではなく歯ごたえのある腕豚ニコニコ

よく解りませんが非乳化スープには腕肉なんですかねはてなマーク

スープに交じってコンビーフ状のほぐしブタがいっぱい溶け込んでましたキョロキョロ

脂身少な目の豚は醤油にしっかり漬かっていて美味しくいただけましたニコ

やっぱり逝っちゃいヤスグラサン

「秘技ビックリマーク一味天空落とし!!

非乳化のひばり汁最高ビックリマークバージョン!!

大でもそれほど苦労せずにサクッと食べられました爆笑

スープ完飲しようかと思いましたが意外にショッパ目で後を考えて辞めましたあせる

 

非乳化のひばりもいいですねニコ

自分的には今日のマチェリテよりもオーションで食べたい感じがしましたキョロキョロ

食べ終わってからのいつものお腹の膨張感が無かったですウインク

今日も至高の一杯をありがとうございましたラブ

またいつの日かこの美味しいスープを飲めることを大いに期待しますラブ

 

ごちそうさまでした!!

800円のラーメンに駐車場代が1000円(笑)


人気ブログランキング