アリランラーメン&江ざわ&梅乃屋


人気ブログランキング

 

なーしーさん、ハーレー麺さんの千葉紀行の記事を見てて懐かしいな~~

って感慨にふけってタラ…

はッびっくりびっくりそういえば…

3年前に行った千葉シリーズUpしてない…滝汗

今更ながらですが。。書きますグラサン忘れてる事も有るけど写真中心で逝きますグラサン

 

この日は千葉からの10周年記念の日ニコニコ

『ちばから×中華そば伊吹』

~にぼダイレクション!!~

食べた後向かいましたニコニコ

 

ご存知秘境中の秘境ラーメン「アリランラーメン八平」

いつもこのお店に来るとアリランチャーシュウの大を頼むのですが…

既に2件目だし…この後も行く予定が有ったので「アリランチャーシュウ中・辛目」を口頭注文

独特の注文方法もなんとかクリア~~~爆  笑

 

キマシタ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ!!

 

アリランチャーシュウ中(1050)+辛目(0円)

 

ラー油がチャーシュウにタップリかかっってますあせる

カタメツルツルの麺はスープによくか絡みますニコニコ

味がよくしみ込んだトロトロのチャーシュウは5枚入ってますニコ

二郎の豚に勝るとも劣らない秀逸なチャーシュウですニコニコ

玉ねぎ中心の野菜のエキスがたっぷり出たスープはここ独特の美味しさですニコニコ

まさにスタミナが付きそうなスープですニコニコ

韮と玉葱と大蒜が丼の底からザクザク出てきますウインク

普段はこのスープは必ず飲み干すんですが…次があるので寸止めあせる

秘境のスタミナラーメンをたっぷり満喫しましたニコ

 

次に向かったのが勝浦担々麺で有名な「江ざわ」ニコニコ

あれ滝汗滝汗暖簾が出てないあせるあせる

近くに行くと。。定休日笑い泣き笑い泣き

また来ます真顔

 

次に向かったのは竹岡式の元祖「梅乃屋」爆笑

久しぶりに来ましたニコ

本日3杯目にも拘わらず、ここでも懲りずにチャーシューメンをやくみ(玉葱)付きで注文グラサン

ここのデフォのラーメンはチャーシュー麵かと思うほど大量に入ってきますが、それでもやっぱりチャーシューメン頼んじゃいますねw

薬味は必須ですウインク

 

キタ~о(ж>▽<)y ☆!!

 

チャーシューメン(800円)+やくみ(玉葱)(50円)

 

溢れる~~~爆笑

ってか…溢れてますウシシチャーシューがこれでもかってほど入ってる爆  笑

とってもジャンキーチックな乾麺ニコニコ

スーパーで売ってるインスタントのようなラーメンですが…なぜかメッチャ旨いラブ

お腹一杯でもスルスル入っていく不思議なラーメンウインク

食べても食べてもスープの中から湧き出てくるチャーシュー達笑い泣き

味が染みてて柔らかくてすごく美味しいニコニコ

ダシは一切取らずにチャーシューの出汁と醤油のみのスープですが、これが癖になる美味しさニコニコ

ぐいぐい飲めちゃう美味しいスープですニコ

一味が無いので…

『秘技ビックリマーク七味天空落とし!!

本当はこのスープには胡椒が一番合います!?バージョングラサン

流石にスープは飲み干せませんでしたあせる

残すのがもったいないあせる

一日で千葉の名店3軒行けて大満足ニコニコ

本当は大ちゃんラーメンも行きたかったんですが、時間の関係で断念しました汗


そして…勝浦担々麺が宿題に…と言う事で続きますw

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る