なーしーさん、ハーレー麺さんの千葉紀行の記事を見てて懐かしいな~~
って感慨にふけってタラ…
はッ![]()
そういえば…
3年前に行った千葉シリーズUpしてない…![]()
今更ながらですが。。書きます
忘れてる事も有るけど写真中心で逝きます![]()
この日は千葉からの10周年記念の日![]()
『ちばから×中華そば伊吹』
~にぼダイレクション!!~
食べた後向かいました![]()
ご存知秘境中の秘境ラーメン「アリランラーメン八平」
いつもこのお店に来るとアリランチャーシュウの大を頼むのですが…
既に2件目だし…この後も行く予定が有ったので「アリランチャーシュウ中・辛目」を口頭注文
独特の注文方法もなんとかクリア~~~![]()
キマシタ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ!!
アリランチャーシュウ中(1050)+辛目(0円)
ラー油がチャーシュウにタップリかかっってます![]()
カタメツルツルの麺はスープによくか絡みます![]()
味がよくしみ込んだトロトロのチャーシュウは5枚入ってます![]()
二郎の豚に勝るとも劣らない秀逸なチャーシュウです![]()
玉ねぎ中心の野菜のエキスがたっぷり出たスープはここ独特の美味しさです![]()
まさにスタミナが付きそうなスープです![]()
韮と玉葱と大蒜が丼の底からザクザク出てきます![]()
普段はこのスープは必ず飲み干すんですが…次があるので寸止め![]()
秘境のスタミナラーメンをたっぷり満喫しました![]()
次に向かったのが勝浦担々麺で有名な「江ざわ」![]()
あれ![]()
暖簾が出てない![]()
![]()
近くに行くと。。定休日![]()
![]()
また来ます![]()
次に向かったのは竹岡式の元祖「梅乃屋」![]()
久しぶりに来ました![]()
本日3杯目にも拘わらず、ここでも懲りずにチャーシューメンをやくみ(玉葱)付きで注文![]()
ここのデフォのラーメンはチャーシュー麵かと思うほど大量に入ってきますが、それでもやっぱりチャーシューメン頼んじゃいますねw
薬味は必須です![]()
キタ~о(ж>▽<)y ☆!!
チャーシューメン(800円)+やくみ(玉葱)(50円)
溢れる~~~![]()
ってか…溢れてます
チャーシューがこれでもかってほど入ってる![]()
とってもジャンキーチックな乾麺![]()
スーパーで売ってるインスタントのようなラーメンですが…なぜかメッチャ旨い![]()
お腹一杯でもスルスル入っていく不思議なラーメン![]()
食べても食べてもスープの中から湧き出てくるチャーシュー達![]()
味が染みてて柔らかくてすごく美味しい![]()
ダシは一切取らずにチャーシューの出汁と醤油のみのスープですが、これが癖になる美味しさ![]()
ぐいぐい飲めちゃう美味しいスープです![]()
一味が無いので…
『秘技
七味天空落とし
』
本当はこのスープには胡椒が一番合います
バージョン![]()
流石にスープは飲み干せませんでした![]()
残すのがもったいない![]()
一日で千葉の名店3軒行けて大満足![]()
本当は大ちゃんラーメンも行きたかったんですが、時間の関係で断念しました![]()
そして…勝浦担々麺が宿題に…と言う事で続きますw


















