ピエール ヨネ さんリブログありがとうございます![]()
月一ブログの更新です(笑)
最近府中店の記事ばかり![]()
ってお叱り受けそうですが…
2up連続で府中店行っちゃいヤス![]()
![]()
この日は6月25日土曜日![]()
明日は日曜日だから今日が26day…思い込みって恐ろしいですね![]()
![]()
確かに直前までチェックしたメルマガに恒例の【トッピングのお知らせ】無かった。。
でも今日が26day![]()
信じて疑わずに行きました![]()
![]()
11時ちょい前にお店に着くと…誰もいない![]()
![]()
あれれ![]()
…PPゲット
…でも…![]()
![]()
いつものあれ…『本日は二郎 26の日』って言うポップが出ていません![]()
ちょっと中覗いて店主に「二郎dayは明日ですか
」って問いかけると『はい』って頷く。。
![]()
![]()
![]()
やっちまいました![]()
![]()
![]()
![]()
おまけにメルマガ来て『明日のトッピングはタルタルソース』![]()
![]()
![]()
よく営業時間を見ると休みの欄が空白。。年中無休![]()
11時30分開店って書いてあったけど『お待たせいたしましたどうぞお入りください~~』
って11時5分に2人しかいないけど開店![]()
もう一人来て今日のファーストロットは3人ロット![]()
小ラーメンと温泉玉子とチーズをポチッと![]()
一番端っこの席に着席
麺をお湯に入れて野菜を茹でてスープを撹拌する。。
ボ~~っと一連の動作を見てると20分ほどして小さな声で『ニンニク入れますか~![]()
』
正面に製麺機が有ったので久しぶりにパシャリ![]()
キタ~~≧(´▽`)≦v(。・ω・。)ィェィ♪!!!
小ラーメン(700円)+温泉玉子(100円)+チーズ(100円)
ニンニク少し・ヤサイ・アブラ・カラメ(0円)
なんだかテーブルも斜めですが…スープがいっぱい過ぎて決壊してます。。
レンゲとって一生懸命スープ啜りますが…こぼれます…
久しぶりににコンビーフ脂たっぷりかかっているのを見ました![]()
(いつもの26dayはトッピングでコンビーフ脂が隠れてしまいます)
コールした割に野菜はあまり増えてません![]()
でもしばらくはスープ啜りながら野菜をムシャムシャしないと麺が出てきません![]()
いつもこのお店の長い…すごく長い極太麺は今日は短いです
珍しいな…
スープ啜って野菜食べているうちにすっかりスープを吸った極太竹輪麩麺![]()
しょっぱくて小麦の香りがいっぱいして最高です![]()
これなら大ラーメンでも余裕で行けたかも
旨い![]()
ここのお店のスープにこの温泉玉子はMustです![]()
4個パック100円で100円ローソンで買ってきてる
って噂があっても絶対にこのトッピングははずせません![]()
香味野菜と豚出汁が見事にマッチした生姜香るスープはメッチャ美味しいです![]()
久しぶりにデフォで食べましたがやはり見事なマッチングで最高の仕上がりです![]()
掻き回したりしているうちにチーズにまみれた豚はどこかに行ってしまいました(笑)
破片が残ってましたがショッパクテホロホロで美味しいです![]()
夢中でむさぼり食べてるとどんぶりは空になってました![]()
ゴクゴクってスープ飲み干したいところですが…我慢![]()
最近は26dayばかりで殆どデフォ食べて無かったですが久々に堪能しました![]()
流石熟練の技って仕上がりの至高のラーメンでした![]()
店主腰が痛そうにしてましたが大丈夫なんでしょうか
お大事になさってください。
では
また明日…![]()
ごちそうさまでした!!














