人気ブログランキングへ

 

熊本地震でお亡くなりになられ方のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに被災された方々のお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

久しぶりの投稿です。ずっと時系列に記事をアップしてきましたがこのところ全然書いて無かったため…

昨年12月22日にアップした八王子野猿街道店2の記事が7月4日の土曜日の物。。

次のアップ予定が7月14日のひばりヶ丘駅前店の物。。

さすがに記事にするのはやめました。

 

と言う事でこれからは時系列にこだわらずに行ったら書くと言う感じに気ままに書いていくことにします。

 

生郎の後地にできた「成蹊前ラーメン 吉祥寺」

開店からしばらくは写真撮影禁止との事で行きませんでした。

今年に入ってからしばらくして「写真撮影可能」となり行こう行こうと思ってましたが中々機会に恵まれず行きそびれてました…

この日はほとんどの二郎が店主会議で臨休の為唯一営業してる「新小金井街道店」と悩んでいると…

 

4月15日付のツイッターにこんなつぶやきが有りました。

 

あれから、もう一年が経ちました 皆、様々な思いでその知らせをお聞きになったと思います。 最後間に合わなかった‥という方がほとんどだったのではないでしょうか 生郎Requiem 無理言ってオヤジさんに残していただいた最後のタレ、スープをもとに、生郎最後の味をイメージして作りました

麺は専用にうち、正油も吉二時代とは別のものを使用。グルは生郎さんが使われていたものと同じ成分のものを取り寄せました。 30年分の「ごちそうさま。」を込めて。 15 ・16 ・17 本日より三日間の販売です。 宜しくお願いいたします。
 
行くっきゃないビックリマークビックリマーク
今日の写真は操作ミスで日付が入っていてお見苦しいですが技術不足によりき消せませんでした。
悪しからずご容赦願います。

初訪なので書かせて下さい(^∇^)

営業時間は11時30分から19時30分の中休み無。定休日は水曜日なんですね。

店頭には店主が一生懸命書いたであろう『生郎』のイラスト共に「生郎最後の味をイメージしました」との張り紙がありました。

自販機には「FAT」「D.O.」「D.C.」等暗号に近いメニューが並んでいますニコニコ

色々なメニューは次回訪問時に楽しむことにして今回は初志貫徹で、

『生郎Requiem』と『大盛』をポチットグッド!

生郎をイメージしてかお店の中は薄暗く…ピンボケになっちゃいました。。

コールは「刻みニンニク」と「ショウガ」「トウガラシ」と「アブラ」です。

「ヤサイ」と「カラメ」は無いようです。。

 

キタ~≧(´▽`)≦ヘ(゚∀゚*)ノ(^_^)v!!

 

生郎Requiem(650円)+大盛(10円)

ニンニク少し・トウガラシ多め(0円)

 

オオオォォォ-爆  笑リクエストの通り唐辛子がたっぷりかかっていますグッド!

大盛ですがそれほど盛り上がってませんニコニコくた野菜もチョンと載ってますニコニコ

これが生郎のラーメンです。とてもよく再現されていますグッド!

麺は…ここまで再現しなくてもよかったような…

最後の頃の細くて芯が残る半生状態がよく再現されていました爆  笑

ポキポキの麺は大した量もないのでスルスルッと食べられますニコニコ

多めとリクエストした唐辛子に支配されたスープは脂ギッシュでショッパ旨ですニコニコ

このスープは醤油そしてグルにまでこだわった生郎ティーストの物ですニコニコ

懐かしくて美味しくて最高ですビックリマークビックリマーク

1個入ってた豚も小さいながら噛みしめると中から肉汁がジュッと出てくる素晴らしい仕上がりの物ニコニコ

豚増しすればよかったあせるあせる

何となく…止まらず…完飲しちゃいました滝汗 

美味しい二郎はいっぱいあります。

しかしこの唯一無二のラーメンは他では味わえません。。

決して最高に美味しいってものではないのですが、なんかホッとするものが有りますグッド!

あれから一年と言う事で今回作られたようですねニコニコ

また何かの機会に是非食べさせていただきたいものですニコニコ

 

ごちそうさまでした!!