人気ブログランキングへ


またまた去年の記事に戻りますあせる

先日「八平の食堂本店」に行ったのでこの日(伊藤園レディース最終日)は

秘境らーめん八平を訪問しました。

日曜日ということもあって店の外まで並びができてます。

家族連れが多いですね。横の小屋では餃子を焼いて販売してまして。。

この後仕事がなければ…「餃子とビール(⌒¬⌒*)」…我慢かお



空は抜けるような青空ニコニコまさに秘境に観光に来た気分に浸れます。

お客さんものんびりと並んでいます。

口頭でアリランチャーシューの大を辛めでお願いしました。

うおぉぉ~(⌒¬⌒*)(-_☆)(o^-')b!!!


アリランチャーシュー大(1000円)+辛め(0円)


タップリラー油がかかっています。自慢のチャーシューが一面を覆い尽くしています。下から玉葱・ニラ・ニンニク片が顔を出しています。旨そ~(⌒¬⌒*)

麺はこれだけの熱と時間立っているにもかかわらずしっかりとコシが合ります。

パッツンとしてて小麦の香りが立って旨いですグッド!

スープは野菜のエキスがいっぱい溶け込んで魚介風味で旨しです。

かなりショッパ目の醤油が立ってますが麺と野菜によく絡んで旨いですチョキ

このアリランラーメンはタップリ入ったこの野菜たちがいい仕事して成り立ちます。

食べても食べても中からこれでもかと野菜が出てきます。


ニンニク片がどっさり入っています。不思議に食後の口臭は気になりません。

この醤油スープに漬かって茶色く変色した玉葱とニラがホント美味しいですニコニコ

気づいたら大汗をかきながらKKしてましたあせる

本店と比べるとやっぱりこっちのほうが野性味たっぷりで自分は好きですグッド!

しかしこんなナビ二も出てこない秘境にこれだけの人が来るってすごいですね。

この味をを一度覚えてしまうとこの麻薬性でまた食べたくなってしまうんですね。

房総の3大ラーメン『アリランらーめん』『竹岡式ラーメン』『勝浦担担麺』

まだ勝浦担担麺だけは食べたことないです。ぜひ今年は食べに行きたいな。。


ごちそうさまでした!!