人気ブログランキングへ

ああぁぁぁぁぁ…汗汗汗汗…・汗

13回続いたラーメン二郎府中店「26day」巡り汗

昨日の特別トッピングは自分の大好物『カレー』   行けませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


はいビックリマーク気を取り直して行きます。(ケロッ)

これで6月の記事は最終になりますww

今年のスタンプラリーも大詰め。土曜日の夕方通し営業のこのお店に向かいます。

16時40分の到着で先客6人です。食券を買ってすぐにカウンターへ。


IT二郎の日記

ちょうウエルカムの扉は開けっ放しになってました。
IT二郎の日記

相変わらずのシンプルなメニュー構成です。

ラーメンと味玉子をポチッと。
IT二郎の日記

今日はカウンターの角っこの席です。久しぶりに卓上を撮ってみました。

ギャバンのブラックペッパーと『F』と書かれた一味唐辛子と『FZ醬油ボトル』が置いてあります。
IT二郎の日記

おおぉぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(^O^)( ̄ー☆!!!


ラーメン(700円)+味玉子(100円)+ニンニク・ヤサイ・アブラ(0円)


IT二郎の日記

なんかこのお店らしからぬ盛りですねニコニコぶたが3切れお行儀よく並んでします。
IT二郎の日記

前回より少し麺は細くなったかな。四角い断面の通称「パスタ麺」

丁度啜りやすい太さですね。スープとの絡みはあまり良くないです。
IT二郎の日記

前回 (去年の12月)来た時は非乳で東系のスープでした。

今回はうって変わってトロトロの豚骨スープに戻ってました。

前回はすごく美味しく感じただけに…ちょっと残念ですガーン
IT二郎の日記

柔らかい豚は3枚入っています。丁度いい大きさで脂も程よく美味しいです。
IT二郎の日記

固茹での味玉子はスープに浸して食べるといい感じに楽しめます。
IT二郎の日記

『秘技ビックリマーク一味天空落し!!ちょっとやりすぎちゃったかなバージョンあせる
IT二郎の日記

美味しく頂きました。意外に量は少なかったです。

隣で『大豚ダブル野菜マシマシ』を頼んだサラリーマンが最初目が点えっそのあと鬼のような形相になって貪るように食べてましたにひひすごい量だってけど食べきれたのかなにひひはてなマーク
IT二郎の日記

都内のこの系統の二郎の中では一番自分には合っています。

スープがぶた出汁タップリの非乳化からトロトロの豚骨スープに変わっていたのがちょっと残念。

平日11時から22時30分の通し営業で多く来るであろうサラリーマンに受けるのはこのスープなんですかね。


ごちそうさまでした!!

IT二郎の日記