人気ブログランキングへ



今日は月に一度のお祭アップ26day』

今日の特別トッピングは『麦味噌』ビックリマーク

麦味噌は何度か食べた事有りますが醬油ラーメンが段々味噌ラーメンに変化していく美味しいトッピングですグッド!

去年の2月のトッピングは『胡麻ダレ』。ミスマッチのようで意外に美味しかった記憶が有ります。


シャッターに並ぼうと思い早めに出たけどこの日はなぜか渋滞してて到着は11時10分叫び

今日は並びが…汗ホテルの玄関前まで約20人並んでます。

ファスロに「あ~腹へった」の大食いの方 が並んでましたニコニココンニチハチョキ


定刻より10分程早く開店しました。ファーストロット10人と背後霊8人が入って入口から2番目に。

25分程で店内に入れました。


IT二郎の日記
IT二郎の日記

券売機は相変わらず壊れているようでラーメンの食券を買って「大盛」「豚マシ」等は現金対応です。
IT二郎の日記 IT二郎の日記

ジュル~(⌒¬⌒*)(^з^)-☆Chu!!

ラーメン(600円)+温泉玉子(100円)+チーズ(100円)+ニンニク・アブラ・味噌(0円)


IT二郎の日記

今日の脂は塊ちょっとに液体脂です。キャベツ率高め…って言うかモヤシよりキャベツの方が多いかもニコニコ

味噌は結構沢山載っています。レンゲではじによけてまずは普通の醬油ラーメンをしばらく楽しみます。
IT二郎の日記


このお店独特の極太麺は麺自体に味が付いていて小麦の香りもタップリで美味しいですニコニコ

しばらくはこの麺の美味しさを十分に味わいますチョキ旨いビックリマーク
IT二郎の日記

非乳化のスープは豚出汁と色いろな野菜のエキスが溶け込んで複雑な旨味を出していますグッド!

FZ醬油自体はそれ程きつくないですが出汁の旨味と麺の旨味が絡み合ってすごく美味しいですニコニコ
IT二郎の日記

チーズが巻かれた拳のようなのぶたは味がしみててすごく美味しいですビックリマーク

大きいのでこのぶただけで結構お腹が膨れます。
IT二郎の日記

端によけて有った麦味噌と温玉を溶かしてかき混ぜると一気にまろやかなミソラーメンに変身します。

スープの色も澄んだ醬油から茶褐色に変わってまた違った美味しさを楽しめますニコニコ

元のスープがしっかりしてるので味噌を足すことによって美味しい変化が楽しめますグッド!
IT二郎の日記

もちろん仕上げは『秘技ビックリマーク一味天空落し!!
IT二郎の日記

食べ終わると辛味噌ラーメンのスープのようになってました。

またついついスープを沢山飲んじゃいましたあせる
IT二郎の日記

今月も美味しい特別トッピングを有難うございましたニコニコ

今日は天気も良くて沢山の人が並んでいます。大変でしょうが頑張って下さい。

今日は寒かったのでやめましたがしばらく食べてない「ざるラーメン」も食べに来たいです。

ちなみに味噌は結構しょっぱいので『カラメ』コールはお勧めできません。


ごちそうさまでした!!


IT二郎の日記