人気ブログランキングへ


今日は月に一度の祭典『ラーメン二郎 府中店 26day

今日の特別トッピングは何と…お餅』

お正月にちなんでお餅はてなマークはてなマークいったいどんな感じで出て来るのかなはてなマーク



IT二郎の日記

11時10分ごろの到着で9人並んでいました。そのあと続々と並びは増えて…叫び

開店時は35人をゆうに超える行列になっていました。ラッキーだったかもニコニコ


IT二郎の日記

あれ~はてなマークはてなマークラーメン以外はみんな売り切れ…店主が

「自動販売機は壊れてますのでラーメンの食券を買ってあとはカウンターに現金でお願いします」

ラーメンの食券に100円添えてラーメンと温玉をお願いしました。


IT二郎の日記

キター(-_☆)( °д°)(⌒¬⌒*)(。A。)!!!


ラーメン(600円)+温泉玉子(100円)+ニンニク少し・アブラ・カラメ・お餅(0円)


IT二郎の日記

「お餅は野菜の下に入っています」薄い生のお餅を2枚入れていました。

なぜかアブラと共に人参が載ってます( ´艸`)

下のお皿が添えられてスープが決壊しています(;^_^A


IT二郎の日記

しばらくスープを啜ってから野菜をやっつけてやっと麺が出て来ました。

ここの麺はいつ食べても小麦の香りがタップリして美味しいな~~ニコニコ

ここでしか味わえない極太の塩気が有る独特の麺ですグッド!


IT二郎の日記

非乳化ながら豚出汁がしっかりと出ていて美味しいです!!

上に載っていた人参に代表するように野菜のエキスがたっぷりと溶け込んでいます音譜

このスープに温泉玉子が混ざると実にマイルドで最高の味わいになっていきますチョキ


IT二郎の日記

ちょっと赤い豚もしっかりとFZ醬油に漬かっていて美味しいです。

画像ではわかりずらいですが今日のぶたは大きくて食べ応え十分ですヾ(@^(∞)^@)ノ


IT二郎の日記

野菜の下からお餅が出て来ましたビックリマーク熱でトロ~~~りととろけていい感じの塩梅です。

野菜と一緒に食べると美味しいですね。しかし薄くて味がしないのでインパクトはないです。


IT二郎の日記

はいビックリマーク『秘技ビックリマーク一味天空落し!!


IT二郎の日記

久しぶりに府中の美味しいスープを堪能しました。


IT二郎の日記

いつものトッピングと違ってそのもの自体には味がしませんがお餅って意外にラーメンに合いますね。

海苔を巻いて少し醬油をつけて有るとさらにインパクト有って美味しいかも。(手間かかりますね)

薄いお餅をスープと野菜の熱でとろけさせるアイデアはすごいと思いますグッド!

今月も美味しいトッピングを有難うございます。美味しかったですニコニコ


ごちそうさまでした!!



IT二郎の日記