人気ブログランキングへ


7時丁度のこんなクラッシックなロマンスカーに乗って箱根へGODASH!

一泊2日で箱根園GCでゴルフand温泉三昧ニコニコ


IT二郎の日記


雨に祟られどこも観光できずにお昼到着のこんなマニア好みなロマンスカーに乗って湯元から新宿にGODASH!


IT二郎の日記

12時半到着で新宿は雨雨どこか都内で日曜日にやってる二郎かインスパに行こうと思ってましたが…雨で気が滅入って近場のこのお店に決めました。


このお店は自分が初めて二郎に入ったお店。原点回帰で行ってみました。


IT二郎の日記
学割で600円大盛OKの看板が出てます。

つけ麺は他店では見られない無料トッピングが有ります。


IT二郎の日記


前に来た時気付かなかった全トッピングのせと小ラーメンをポチッとしました。

「自家製メンマ」「韓国のり」「ねぎ」とあまり二郎では見ないトッピングが並んでいます。


IT二郎の日記


このFZ醬油の壺もここでしか見ないですね。大きめの木製のサジが入っています。


IT二郎の日記

キター (-_☆)( °д°)⌒Y⌒(。A。)!!!


小ラーメン(700円)+全トッピングのせ(400円)+ニンニク少し・ヤサイ・アブラ(0円)


IT二郎の日記

おおおぉぉ~~!!
ねぎ~~叫びメンマ~~叫び韓国のり~~!!


IT二郎の日記


後ろから見ると盛りは二郎ですが具材がねぎ~メンマ~韓国のり~で二郎には見えません。

なんか他の人とは違うラーメンって感じでちょっと恥ずかしい感じですあせる

IT二郎の日記


麺は二郎標準よりはやや細めの平打ち麺。小麦感は薄い感じです。


IT二郎の日記


ぶたは小ぶりの薄い物が2枚。硬い…ドクロ


IT二郎の日記


スープは豚骨ラーメンのような濁りと背脂チャッチャ系の軽めのスープ。

豚出汁は薄めです。FZ醬油も薄めです。


IT二郎の日記


ねぎが新鮮な感じで美味しかったですねニコニコ  せっかく海苔がいっぱい付いていたので秘技ニコニコ


IT二郎の日記 IT二郎の日記

黄身がしっかりと硬い味玉。。普通…     メンマは多すぎって感じですあせる普通のメンマ…

IT二郎の日記 IT二郎の日記

やっぱり仕上げは『秘技ビックリマーク一味天空落し!!

IT二郎の日記
麺の量はそれ程多く無かったのでサクサクッと食べ終わりました。


IT二郎の日記

初めてこのお店で食べた時の「二郎ってこんなもんなんだ…!?」的な印象はぬぐう事が出来ませんでした。。汗

ここの二郎しか知らない人には他のラーメン屋さんと違った味で美味しいんでしょうか。

並ぶほどではないけど常に満席状態を保っていました。


ごちそうさまでした!!


IT二郎の日記