その2からの続き。ラーメン二郎全店制覇(2巡目)。その3
28.新宿歌舞伎町店 普通盛り+煮玉子+ヤサイ・ニンニク・アブラ
煮玉子が一番美味しかったです。豚出汁がもう少し出てると美味しいんですが…
29.品川店 普通盛り小ラーメン+煮玉子+ニンニク・ヤサイダブル・カラメ
野菜ダブルを堪能しましたここのぶたはしっかりと味付けされてて美味しいです。
30.荻窪店 ブタ(チャーシューメン)+生玉子+生とうがらし+ニンニク・ヤサイ
ここの生とうがらしはいいですね。四角い麺はスルスルと啜れて美味しいです。
2012/02/04
31.赤羽店 小ラーメン+ニンニク少し・カラメ
旧松戸店の蝶野似の店主が開いたお店。デロ目の麺が美味しいです。
2012/04/08
32.松戸駅前店 ラーメン+ニンニク・ヤサイ・アブラ
池袋店で修業した店主のわりには平打ち麺です。大きな豚はジューシーで食べ応え十分です。
33.小岩店 小豚入りラーメン+生玉子+ニンニク少し・アブラ・カラメ
東の横綱にふさわしい出来栄え。非乳化スープの代表の名に恥じない美味しさでした。
34.神田神保町店 ラーメン+生玉子+ニンニク少し・ヤサイ・アブラ
さすが人気店。並んでるうちに閉店しました。2時間以上並びました。麺もスープもぶたもさすがの出来栄えでした。
2012/05/03
35.栃木街道店 ラーメン(少なめ)+ニンニク・アブラ・生玉子 炙り豚+ソラマメ・銀河高原生ビール
「一つになろうよジロリアン」の合言葉に豪雨の中多くのジロリアンが集まりました。炭火で炙った豚やビールを頂いて乳化バッチリのスープのラーメン食べました。このような企画は大変でしょうが続けていって欲しいですね。
36.上野毛店 小ラーメン+つけ麺+ふりふりカレー+ニンニク・ヤサイ
ここのつけ麺美味しかったです。あつもりで頼むとしっかり〆た麺をもう一度温めてました。
37.京急川崎店 小ラーメン+ニンニク・ヤサイ・アブラ
アブラが美しく盛りつけてあります。柔らか目の麺がスープに絡んで美味しかったです。
38.鶴見店 小ラーメン+ニンニク・ヤサイ・アブラ・トウガラシマシマシ
マシマシのとうがらしは大量にかかっていました。ここは蒙古タンメン中本かと思ってしまう程でした。
39.茨城守谷店 小ラーメン+生玉子+うずら玉子+全増し
非乳化ながら豚出汁が良く出てて美味しかったです。最後を飾るにふさわしい美味しい二郎でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。←誰も付き合って無いって…
1年以上かかった2巡目も無事終わりました。
今後は…スタンプラリーにこだわらないで美味しいお店に行きたいと思います。
未食のメニューが有る店舗も行きたいと思います。今年のスタンプラリーは厳しいかな…。
ゆっくりと二郎ライフを楽しんでいきたいです。これからもよろしくお願いします。
IT二郎(アイティージロウ)