人気ブログランキングへ



Thank you for waiting ( コブクロノパクリテデス・・・)


西麻布(ギロッポンはてなマーク)に2011年6月6日に彗星のごとく現れて2012年6月9日に閉店して立川で6月30日に営業を再開したこのお店。

立川を地元としてる身としてはすぐに行きたかったけど…中々時間が取れなくてやっと念願叶いましたニコニコ


そしてここの場所…「線路づたいのあの店音譜」と熱唱するお姉さまがやってた私の行きつけの「雅乃」と言うカラオケスナックの跡地ビックリマーク(雅乃はレイズワンビル3階で元気に営業していますビックリマーク)

カラオケスナックをラーメン屋さんに替えるってどんな感じかイメージできないです…


茶色いドアーの雅乃の入り口は閉鎖して新しく入口が出来ていました。


IT二郎の日記


このビルはカプセルホテルがメインで立川一の(お値段の)クラブや夜のお店ばかりです。

昼間にこのビルが稼働しているのを初めて見ました。


IT二郎の日記

線路側からみるとこんな感じです。「楽観」のシンボルマークが目立ちます。


IT二郎の日記


店主の意気込みを感じる手書きの看板ですビックリマーク下の背景がちょっと変わってますねあせる

ラーメンだけじゃなくてカレーもかなり力入れているようですね。


IT二郎の日記

券売機のメニューは左上にやはり「琥珀」が有ります。「伯」は無いようで「白菜ソバ」と「楽観カレー」「Tomato焼きソバ」が有ります。


IT二郎の日記


店内は雅乃時代とはうって変わって日の光も入る明るい作りです。白いカウンター席がジグザグに続いています。テーブル席も4席あります。う~~ん…言われないとラーメン屋さんって感じがしないです。


IT二郎の日記

卓上には「FRIED GARLIC」と「CHILI OLIVE OIL」が置いてあります。なぜはてなマークって感じです。

店員さんに食券を渡すと「今日はトッピングチャーシューサービスですが入れますかはてなマーク」と聞かれたのでお願いしましたアップラッキーチョキ


IT二郎の日記

キター(⌒¬⌒*)(^∇^)(o^-')b⌒Y⌒(。A。)!!!


琥珀(660円)+トッピングチャーシュー(0円)

IT二郎の日記

店主さんが運んで来てくれました。「都内の時はプロパンでこっちは都市ガスなので火力がアップしました。その辺をお楽しみください。」と言ってました。

IT二郎の日記


まずはスープを一口ビックリマークすごく優しい味わいですニコニコ 独特の香ばしさを感じますがこれがトリプルオイルの威力なんでしょうかね。火力アップで油の香ばしさがさらに引き立ってるように思いますビックリマーク

動物系と魚介系がバランス良く合わさって独特の深い味わいを出していますグッド!

この味わいはカエシの醬油が決め手なんですね。 旨い!!です。


IT二郎の日記


細いパッツン麺はスープと良くマッチしてます。量も程よくスープによく絡むツルツルの麺ですビックリマーク


IT二郎の日記


IT二郎の日記

しっかりと味付けしてある大ぶりのチャーシューが4枚入ってました。

どれも柔らかくて味付けも最高です。このチャーシューを4枚食べると結構お腹が膨れます。


IT二郎の日記

その他の具材は太めのメンマと玉ねぎです。メンマもしっかりと味付けしてあります。

玉ねぎは独特なスライスタイプです。甘味が有っていい箸やすめになっています。


IT二郎の日記

せっかく置いてあるので卓上のフライドガーリックとオリーブオイルのラー油を入れてみました(チャレンジャー…) …失敗ダウン完全に美味しいバランスを壊してしまいました。。これ…なんに使うんでしょうはてなマーク

IT二郎の日記

ついついスープも飲み干してしまいました。


IT二郎の日記

ここの店主。若干25歳のイケメンですアップ非常に研究熱心で常に美味しさを探求してる姿勢がうかがえました。

食べ終わると「どうでしたはてなマーク」と聞きに来ます。「スープと麺のバランスが素晴らしくてとても秀逸なラーメンですね。特にスープに独特の香ばしさが有って美味しかったです。」と思った事を伝えましたビックリマーク

立川に来てメニューも増やしてお店も大きくなってこれからもっともっといろいろと美味しい物を提供していってくれると思います。近くに楽しみなお店が出来て非常に嬉しいですチョキ

看板に書いてある通り立川のラーメンをもっともっと盛り上げていって欲しいと思いますビックリマーク


ごちそうさまでした!!


IT二郎の日記