
今日8月4日に食べました(^∇^)
地元東村山の駅東口から徒歩3分の好立地にあるラーメン屋さんの紹介です。
チェーン店舗ぽいお店構えですが、違うみたいです。
その前に昨日行った西武園ゴルフ場を軽く紹介。
昨日は曇り空で8月にしては気温もそう高く有りません。
風も無く絶好のゴルフ日和です(お願いだからスコアは聞かないで)
ここはアウトコースのスタートホール前です。
電動カートでラクラクプレーです。
インコースのスタートホールです。インにはバスを使って移動します。
お昼ご飯に食べた西武園弁当1580円
ビール中生が750円×2杯で1500円
しめて3080円の昼食です
はい。。それでは本題に戻ります。
ラーメン本舗まるみです。
今は季節がら冷やしメニューに力を入れている感じです。
お得なランチセットも有ります。
メニューの品数は豊富で目移りします。
東村山の新名物黒焼きそばソースを使ったメニューも有ります。
変わり種黒焼きそばソースを使ったつけ麺が有ります。
ここのお店は坦々麺も美味しいです。
色いろ悩みましたが醬油ベースのラーメンにします(‐^▽^‐)
ピリ辛ネギラーメン(800円)を食べます(*^▽^*)
普通の東京醤油ラーメンにラー油風味に炒めたネギを乗せた感じ(^∇^)
鶏ガラベースのスープは自然な甘みが有りやさしいお味です。
透明な醬油スープはどこか懐かしくも有り染みいる旨さです。
細く柔らかい麺はスープに絡んで美味しく啜れます。
チャーシューは大きめで美味しいです。スープに良く合います。
あっと言う間に麺が無くなっちゃいました。(これなら連食出来るかも…)
ダイエット・ダイエット
ハッ・・・飲み干してしまった
健康のためスープは残すようにしてるのに
完飲完食
ここはメニューも豊富に有りだいたい外れた事が有りません。
再訪して色いろ試してみたいと思います。
ごちそうさまでした