笑いの効能 凄すぎる! 神様は太っ腹(笑) 笑いは神様からのプレゼント♪ | 「ごきげん」のレッスン 【1日1%のカイゼンでモテ期を呼び込む】ガツガツ婚活したくないアラフォー必見

「ごきげん」のレッスン 【1日1%のカイゼンでモテ期を呼び込む】ガツガツ婚活したくないアラフォー必見

すぐできる
ごきげん力の強化書
メンタルは10秒で
もっと鍛えられる!
三日坊主✖︎笑うプロ✖︎茶道家が辿り着いた
超簡単「10秒エクササイズ」で
モヤモヤ、クヨクヨ、イライラも解消!
アンチエイジングにも効果絶大!
(マイナス10歳)

image
image





「笑い」は
地球上のあらゆる動物の中で、
唯一人間だけに与えられた特権です。

神様からのプレゼント



プレゼントというだけあって、
笑いの効能って、凄いんです♪



生物学的には、

・副交感神経が優位になり、
   リラックスする

・免疫力があがる(ナチュラル
キラー
    細胞が活性化する)

・血流がアップする

・疲労回復効果がある

・幸せ脳内物質セロトニンが増える

・ストレスが軽減される



などなど。



社会学的には、以下の4つに整理
されます。



①親和作用

 互いに笑うことにより緊張が
   ほぐれ、  親近感が増す


②誘引作用
 
 笑顔が素敵な人には、人が
   集まってくる


③浄化作用

 腹立たしい時、腹を立てている
   自分 を笑えば、怒りも吹き飛んで
   しまう


④解放作用

 心にゆとりが生じる結果、
   ものごとを複眼的にとらえる
   ことが可能になる




たくさんの素晴らしい効能!
これらを「タダ」で与えて下さった
神様は太っ腹です(笑)



もっとも、

笑うって簡単そうですが、
日常生活の中で笑う機会が
あまりないのが実情。
特にわれわれ大人は。

一説によると、
子供が笑う回数は
1日に300回
であるのに対し、
平均的な大人が笑う回数は
1日に15回ほど
しかないとのこと。



これでは宝の持ち腐れですね叫び



ですので、

「意識的に」笑う

「笑い力の練習をして、

「笑いグセ」をつけていく必要が
あります。



「笑い力の練習」の1つとして、
「笑いヨガ(=ラフターヨガ)」


があります。
笑うエクササイズ(=体操)
どなたでも簡単にできるので、
オススメです!

たくさん「笑い力の練習」をして、
笑いグセをつけましょう♪



「笑う門には福来る」







☆☆「心笑の学校でイイ気分」☆☆