人間関係の「7:2:1」の法則! とらえ方の練習。真央ちゃんからの教え? | 「ごきげん」のレッスン 【1日1%のカイゼンでモテ期を呼び込む】ガツガツ婚活したくないアラフォー必見

「ごきげん」のレッスン 【1日1%のカイゼンでモテ期を呼び込む】ガツガツ婚活したくないアラフォー必見

すぐできる
ごきげん力の強化書
メンタルは10秒で
もっと鍛えられる!
三日坊主✖︎笑うプロ✖︎茶道家が辿り着いた
超簡単「10秒エクササイズ」で
モヤモヤ、クヨクヨ、イライラも解消!
アンチエイジングにも効果絶大!
(マイナス10歳)

{03954F8F-218B-4105-A09B-2566A21107D5:01}

 


人間関係の「7:2:1」の法則
ご存じですか?



自分の周りにいる人の
 
7割は、
自分の対応次第で、
敵にも味方にもなる人
 
2割は、
自分の対応に関わらず
常に味方である人
 
1割は、
何をしても
敵対してくる人





常日頃、

ついつい私たちは、

たった1割の、何をしても

敵対してくる人が気になって、

フォーカスしてしまいがち



でも、1割の人には、どう

あっても敵対されてしまう

ので、その人達にエネルギー

を注ぐのはもったいない

ですよね




 これはまさに、

「とらえ方」練習

(=マイナス面、ネガティブな面

に目が向きがちなところを、

プラス面、ポジティブな面に

「意識的」に目を向ける練習)





「人間関係」に当てはめると、


どうやっても嫌われてしまう

1割の人達の事は、無視!

割に煩わされず使わなく

なったエネルギーは、

大切な2割、7割の仲間に

たっぷり注ぐ





「とらえ方の練習」を行って

いく中、ついつい1割の人達

の事を気にしてしまうことが

あります

 

そんな時自分は、国民的人気者

浅田真央選手に思いを馳せます。

 


あの人気者真央ちゃんでさえ、
少なくとも国民の「1割」は、
「大っ嫌い」という人が存在
するはず。

ならば、自分を嫌う人が
相当数いるなんてことは、
仕方がない・・・。


真央ちゃんの例で考えると、
あきらめがつきます


「7:2:1」の法則が腑に落ちて、
1割の人達の事
を無視しやすくなります

 


☆☆「心笑の学校でいい気分」☆☆