おはようございます。
“たなべたかお”です。
6月7日の接客マスター養成講座に対する
お問合せ、お申込みありがとうございます。
みなさんの接客に対する向上心には、
本当に頭が下がります。
おかげで私の中にある接客アンテナもビンビンです!
さて、
この接客のアンテナがビンビンに
立っているか?
立っていないか?
で、見えてくるものが違います!
それはお客様の気持ちなんです。
しかも、お客様も自分では気がつかない、
潜在的にしてほしいことが見えてきます。
あなたも、
この接客のアンテナ欲しくないですか?
このアンテナの設置は誰でもできます。
いくらお客様の潜在的な欲求を
知りたいと強く願っても、
ある行動を行わなければ
知ることはできません。
その行動とは、
お客様を“観る”!
いわゆる
お客様を観ることが、
アンテナを立てると言うことなのです。
この“観る”という行動をとらない限り、
お客様が何をしてほしいのか?
何をすればお客様がよろこんでくれるのか?
何をすればお客様の手助けになるのか?
これらの深層をみることはできません。
よりよい接客を行う為には
お客様を“観る”ことはとても大切なこと。
今日はいつもより少しだけ感度をあげて
お客様を観てくださいね~☆
商売繁盛プランナー たなべたかお
次回更新は5月25日(水)予定。
毎週 月・水・金曜日に更新!
目指せ!
ポチっと、応援よろしくお願いします♪
ありがとうございました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イベント情報×1件
日程:6月7日(火)
時間:11:00~13:00
場所:セレンディピタス川口 (コア・ワーキングスペース川口)
料金:2000円
Facebook、LINEでつながっている方は、
そちらからでも構いません。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
つづく