POP・販促勉強会 開催しました。 | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

第1回 POP・販促勉強会 開催しました。

自分一人で販促物を作っていると、どうしても息詰まる時ってありませんか?

そんな時に気軽に相談できる仲間がいれば、自分にはないアイディアをもらえたり、アイディアの数もグーーーンって増えると思うのです。

漫画のドラえもんだってのび太くんに泣きつかれても「しょうがないな」っと、言いながらいつも四次元ポケットの中から色々な道具をホイって、取り出しますよね。あれと一緒です!(どこかでドラえもんも道具を仕入れているんだろうな・・・)

アイディアとは天の神様が突然授けてくれるものではなく、どれだけ自分のポケットに溜め込んでおくかだと思います。

さて、今回は初回と言うことで会の進め方なども手探り状態でのスタート。あえてあまり声掛けはせず、さらりとフェイスブックとブログでご案内した程度でした。

今回の参加者は私も含めて3人。
少人数だからこ濃密で楽しい時間になりました。

{C879330A-8693-4109-A8BE-60D7D45ED394:01}

参加者は美容関係のお仕事をしている美人で頑張り屋さんの愛子ちゃん!
イラストがとても上手でDMも普段から書いているので構成なんかはお手の物なんです。

{D3660D22-DFF8-4AC3-958E-F06A874A5274:01}

いつもフェイスブックで紹介しているクマのナリスケを中心に書いていました。

キレイになりたい女性をベイ〇ックス風のナリスケが「安心してね!私が側にいるよ」的な絵がかきたいということでした。当初は画像と違うパターンでしたが、ナリスケを後ろに立たせるよりも、斜め横からやさしく抱きしめる感じのほうがより、イメージに近づき伝えたいことがお客様にも伝わるんじゃないのとアドバイス。より書きたいものに近づくことができた様です。

{8A4A24C2-755F-48E7-AF34-565DAC655FC4:01}

こちらはコンビニで頑張る匿名希望さん
今回はPOP初挑戦でした!

販促の事例やらをスマホで見たり話したりとかなり濃密な時間。
フェイスブックを見た愛子ちゃんのお友達からも次回の参加表明をいただき早速、輪が広がりました。これからも輪を少しづつ広げていきたいと思いますので私も参加したいと言う方は是非ご連絡ください。

終わってみれば二時間は短すぎましたね・・・


今日も生意気いわせて頂きました♪


今日も、ポチっと!
応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
次回はは1月18日(月)更新予定。
(毎週月・水・金曜日更新)



今日の言葉があなたの
商売繁盛のヒントとなりますように~☆
商売繁盛プランナーたなべたかお


【今日のフルーツ】
和歌山県産 完熟ミニトマト
優糖生(ゆうとうせい)
めちゃあまいです☆
{2EFC03FA-A77D-42C7-8EF1-3D79800DC3EE:01}

つづく