POPの効果とは! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

思わずPOPの効果について、
書きたくなりました。

POPって簡単に言ってしまえば、
優秀な店員さんが一人増えたようなモノ!

商品のことが気になっても
なかなか店員さんに聞くのって
勇気いりますよね。

ここで聞いたら
店員さんに買わされるのかな?
なんて小心者の私は、
つい思ってしまいます・・・

でも、これって誰にでも
あることだと思うし、
お客様の心理としては
自分のペースで、
自分でキチンと納得してから買いたい!
と、思うのが普通です。

お客様がお店に入ってきて、
まだ、商品を吟味している途中なのに
間髪入れずに店員が“サァー”って、
側に駆け寄り「この商品はですね!・・・・」
なんて、お客様に言っても、
お客様の聞く耳のシャッターは下りたまま・・
なので防御率100%です。
そんな状態では店員さんの話なんて耳に入らないし、
脳みそにも届きません。

でも、
そんな時に活躍してくれるのが、
POPなんです!

{A308F179-B1F6-4FE7-A5C5-52247E3866B9:01}

POPはお客さんが「この情報知りたいな!」
って、思った時に自然とお客様の目に留まります。

そこに書かれているのは
あなたがお客様に伝えたい商品の良さや
商品に対する思いなんです。

「フムフム、なるほど!」(客)って、
お客様が納得したタイミングで、
接客するのであればお客様の
聞く耳のシャッターは全開ですから、
購買につながる確率がグーーーンっと高くなります!


また、あなたが忙しいくて
お客様の接客ができない時にも
キチンと応対してくれます。
しかも何人も接客可能です。
まさに優秀な店員でしょ!

今日も生意気いわせて頂きました♪

今日も、ポチっと!
応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ

次回はは1月13日(水)更新予定。
(毎週月・水・金曜日更新)


今日の言葉があなたの
商売繁盛のヒントとなりますように~☆
商売繁盛プランナーたなべたかお



【今日の写真】
先日、お店はどんな感じか、
気になります!とSNSでのご質問。
お店はこんな感じです。

{AE4596B8-8C98-49B3-8465-31B5E5A42C10:01}

つづく