キャスト振り返りは終わりましたが

 

この物語を支えてくれたスタッフたち

 

彼らの存在があってこそ、僕たちはステージに立てました。

 

 

ここで少しだけそんな仲間達を紹介させてください。

 

 

今年でSEPTが10年目の節目を迎えました。

 

ここまで続けられたこともひとえに応援してくださる皆さんと

 

支えてくれた仲間たちのおかげ。

 

 

SEPT創設からずっと一緒に走ってきた「hoto-D」※右上

 

Vol.1からソラを舞い続ける超人「宮本親臣」※左上

 

Vol.2で”今のSEPT”になった始まりの男「ウチクリ内倉」※右下

 

Vol.2-2ndからずっと寄り添って今ではキャスティングも行う「緑川睦」くん※左下

 

SEPTがライブハウスから劇場に進出したVol.6から、今では音楽監督としてSEPTの根幹を担ってくれている「okamu.」先生※中央上

 

 

Vol.2から関わり続け、SEPTの振付を一手に担う「後藤健流」くん※中央

 

 

Vo.5から関わり続け、今回ステージにはたちませんでしたが、演出助手として最後まで寄り添ってくれた「浜崎正太郎」

 

 

そしてSEPTの誇るミスターダンディ

 

あ、ちがったこの写真じゃないやw

 

おかむさんと同じく、Vol.6から関わり続けてくれている「笹川大輔」さん。

 

そして

 

 

ステージで誕生日と共に10周年もお祝いしていただきましたが、

 

僕一人じゃない、

 

今回関わってくれた仲間

 

そして今まで関わってくれた仲間全員

 

彼らへの祝いの言葉でもあったのです。

 

 

本当は、おめでとうを言ってもらう立場じゃなくて

 

ありがとうを伝える側だよなって。

 

 

ここまで一緒に歩いてくれた兄弟たち

 

関わってくれた仲間たち

 

ここまで応援してくださった皆様

 

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

今回のFATALISM ≠ Re:Another storyで

 

舞台・ライブ通算155ステージを終えたSEPT

 

200回も見えてきました。

 

 

しかしSEPTはまだまだ発展途上

 

この先もっともっと面白い物を届け続けます。

 

ふとした時に、思い出してもらえるようなそんな物語を届け続けます。

 

これからも、応援してもらえたら嬉しいです。

 

 

多く語らないで!という方もいるので

一言づつスタッフにも。

 

 

【スタッフ】

演出:ウチクリ内倉氏

長らく一緒にいて、今でもずっと進化し続ける男。

僕が脚本を書くきっかけとなったのはうっちーの一言から。

あれから10年、もう18作もの物語を描いたよw

これからも挑戦し続けようぜ、兄弟。

 

 

舞台監督:阿部けんさん

ステージの全てを司るある意味ステージの神。

今回も至る所で現れてはスムーズに進むよう努めてくださいました。OPでバンダナ姿の方を見かけた方、それが我らがあべけんさんです。本当にありがとうございました!

 

 

振付:後藤健流くん

もう何曲になるんだろうか、数え切れないほどの振り付けしてくれている健流ちゃん。それでも毎回新しくも健流ちゃんらしい振り付けで最高に彩ってくれる。最高の振り付けをありがとう。

 

 

音楽監督:okamu.さん

ここ3年は相当な数の曲を手がけ、そして優しくも厳しいその眼差しでSEPTの心とも言える音楽という部分を守り続けてくれているokamu.先生。本当に感謝です!

 

 

音楽:hoto-D/okamu.さん/三代慶長くん

主にBGMチーム。okamu.先生は3曲、hoto-Dは今回も2曲を担当。三代くんという新たなパワーが加わりより進化したBGMはもはや物語のストリーテラーと呼ぶにふさわしい。SEPTの根幹を守り続けてくれて本当にありがとう!

 

 

音響:田中慎也さん PAオペレーター:高場勇真さん 効果オペレーター:森谷公一さん ステージケア:村山朋絵さん

そんなBGMを流し、客席を劇場にもライブ会場にも変えてくれた音響チーム。ストイックに物事を突き詰めてくださることが本当に感謝でした!

 

 

楽器ローディー:小澤壮太くん

通称「SEPTバンドの命綱」と呼ばれる(僕が勝手に呼んでいる)小澤さん。彼の存在がステージの安心感となってより爆発的なステージを生んでると思ってます。ありがとね、小澤さん。

 

 

照明:新里翼さん

Vol.5からずっと、SEPTの照明を担ってくれている翼さん。スタッフでは最古参勢となりました。これからも素敵で、おしゃれで、それでいて愛のある照明、よろしくお願いします!!

 

 

舞台映像:御調晃司さん/石川雅浩さん/曾根久光さん

映像オペレーター:鈴木久美子 (AL.Pha.)さん

レーザー:御調晃司さん

外観というFATALISMの世界を作ったのはこのチーム。彼らの力無くしこの物語は届かなかったと思います。それほどに寄り添い、そして楽しんでやっていただけたなと。感謝でいっぱいです。

今回初導入のレーザー!ずっとやりたかったのがこうして形になったことが嬉しい!また必ずご一緒させてください!!

 

 

中継・配信:鵜川正久(株式会社Mテク)さん

21/23の配信を一手にプロデュースした鵜川さん。配信だからこそ楽しめるものを、毎回その思いは多くの方に伝わっていることだと思います。本当にありがとうございました!

 

 

アクションコーディネート:渡辺誠也くん

久しぶりのSEPTのアクション。実はFATALISMシリーズは前作参加してくれている。そんな彼の熱い想いが乗ったアクションは心を揺さぶってくれました。ありがとう、なべちゃん!

 

 

演出助手:浜崎正太郎くん

上で描いちゃったけど、彼ももう長いのです。裏方に周り、SEPTの支え方を考え、ウチクリのことを支え続けて、そしてSEPTを深く愛してくれている様は本当に感謝だったよ。ありがとね、はましょ。

 

 

衣裳:加藤佑里恵(藤衣裳)さん 衣裳製作:三田村帆乃香(藤衣裳)さん/梶川希望(藤衣裳)さん/前野里佳(K&Mラボ)さん 衣裳進行:赤穂美咲さん

前作に続き衣装の具現化をしてくださったみなさん。ステージで起きるトラブルもいち早く対応してくださって、感謝です!

 

 

イラスト・一部衣装デザイン:沙月ゆうさん

今作もSDキャラの全てと、象徴ズの衣装、三羽、絵空様、亜歩露様、創厳様、未来チームと前作の時に描いてくださった物を基軸に新たに衣装作らせていただきました!素敵なキャラクターたちをありがとうございました!

 

ヘアメイク監修:栗間夏美さん

ヘアメイク:中田麻美さん/nariさん

今回も僕たちがステージに上がる時に魔法をかけてくださいました。毎朝誰よりも早く入って僕たちをステージへと気持ちよく上がれるように頑張ってくださったこと、本当に感謝です。

 

 

小道具:斎藤このむくん

Vo.3から関わり、演者としても関わってくれているこのむちゃん。私の扇子をはじめ、全ての小道具を網羅する男。無二の小ネタは彼に支えられていました。ありがとね、このむちゃん!

 

 

宣伝アートディレクション:ツカモトタダシ(TADASIX)くん

今作もSEPTの最強の看板として最高のビジュアルを作ってくれた。めちゃめちゃこだわりの一品、その熱量は・・・灼熱だった。ありがとね、ただしくん!

 

 

一部グッズデザイン:Micalさん

SD缶バッチの背景デザインや、キャラ缶バッジのデザイン、カレンダー、まで多くのグッズをクリエイトしてくれたもう一人の創造神。素敵なデザイン本当にありがとうございました!

 

 

特設WEBサイト:ニシシキくん

皆さんが目にするHPは彼の手によって作り出されました。彼もまたSEPT古参と呼んでいい人物です。ありがとね、ニシシキくん!

 

 

フォトグラファー:中田昌志くん

皆さんが目にしたビジュアルの写真は彼の手による物。今回撮影場所の作りからめちゃめちゃ相談して素敵な写真が取れました。ほんとうにありがとね!まーしー!

 

一部グッズフォト:燿(摩天楼オペラ)さん/松波優輝くん

前作出演してくださったお二人。今回はカメラマンとしてブロマイドやパンフの一部の写真、カレンダーは彼らの写真による物です。そしてGP写真(振り返りでもたくさん使わせていただきました)まで撮ってくれました。プレイヤーであり、こうして違う形でもご一緒できたこと、感謝です。本当にありがとうございました!

 

キャスティング協力:ピコくん/緑川睦さん/okamu.さん/荒井隼(フラクタルスタジオ)さん

彼らのおかげで素敵な仲間に出会えて、今作があります。本当にありがとうございました!

 

制作:滝沢有菜(HARUStage)

プロデューサー:沢村淳(株式会社スカイコーポレーション)

そして・当日制作で手伝ってくれたみんな!

劇場で最初にご来場いただいた方々に会うのはみんなで、そのみんなが褒められていたことが心底嬉しかったです。みんなのおかげで安心してステージに上がれました。ほんとうにありがとう!

 

 

 

こんなにもたくさんの仲間たちに支えられて、SEPTはあります。

 

生きる上で限られた"時間"

 

その一生で一度の数時間をいただくというのは、本当に大きな出来事。

 

だからこそ、最善を尽くし、その時間が最高のものだと思ってもらえるような、そんなかけがえのない時間にしたい。

 

 

それにはまず最初に

キャスト・スタッフが楽しんでこそ!

 

その熱量が皆さんに届くのだから。

 

 

はい、というわけで後書きでした!

 

 

今しばし配信があったり、DVDが完成した時にはまた何か告知もあると思います。

 

まだまだフェイタを楽しんでいただければ、嬉しいです。

 

 

というわけで次回は12日20時、セプch.にてお待ちしております!

さらなる告知もあるかも!

 

 

PS・仲間たちへ

みんなも遊びに来てもいいんだよ?まってるよ!笑

 

 

撮ったけど載せてなかった写真たちも載せておきます!

 

祝いの三羽

 

ないる、パーカーありがとね。

 

お〜ういえ〜!兄さんこと、叶真くんと

 

 

象徴ズに載せたのは「蓮」バージョン。

こちらがやみちゃんバージョンですw

 

秀太 with 杉浦兄弟

 

FATEチーム!

 

LISMチーム!

 

はっ!?

集合写真にぴころ様と毅志絵空様がいない、だと・・・?

 

というわけで別バージョン"神"集合写真も載せますw

 

ありがとうございました!