舞台の企画を進めつつ、少し穏やかな毎日

 

 

そんな今日は「父の日」

 

朝起きると、娘から手紙をもらった。

 

 

「パパ、いつもありがとう」

 

朝イチで涙腺が崩壊寸前でしたw

 

 

娘も4さい、最近は手紙を書くのに夢中

 

まだ自分からは書けないけれど、書いた文字を真似して書くことはできる。

 

 

ママに伝えたい文章を書いてもらい、それを真似して文字を書いたという。

 

大切なきらきらのシールと、ハンコをふんだんに使い

 

自慢げに持ってくる娘

 

何よりも嬉しいプレゼント。

 

 

一方、小学生になった息子はというと

 

近くのコンビニに行きたいという

 

 

パパが行こうかというと

 

「今日は家でゆっくりしてて!」

 

はい、パパ家にいますw

 

 

というわけでちょうどスーパーに用事があったママが一緒に行くことになり

 

娘と息子、ママの3人で家を出発

 

 

そこで自らのお小遣いを貯めてパパに買ってくれたのは

 

16個入りのプチシュー

 

「パパ、大好きだよね、シュークリーム」

 

よく見てる。

 

部屋で仕事してて糖分が足りなくなると

 

こういうの時折、買うんです。

 

 

それだけじゃなく、

 

 

ママにはポテチを

 

妹には苺味のコアラのマーチを

 

自分のお小遣いで買ってきたのだという。

 

 

でも、自分のものは買ってこなかった。

 

どうしてか聞くと

 

「だって、今日はパパの日でしょ?みんなもあったら嬉しいかなと思って!」

 

優しいお兄ちゃん

 

おやつの時間にシュークリームを分け合いました。

 

 

さらにママと娘からお花のプレゼント

 

息子からもお手紙をもらった。

 

 

 

「パパ、いつもありがとう」

 

 

言葉でも言ってくれた

 

本日2回目の涙腺崩壊寸前の瞬間でした。

 

 

父の日

 

それは子ども達の成長が見られるそんな日

 

これからも精一杯頑張らないとだ。